キッザニア、

もう何回行ったことか。今日もきてます。


こんなに行っているのに、将来の夢はプリンセスだの、アリエルだの、なんだの。

うちの子は

職業体験をしたからといって、将来の夢に繋がっておりません。

普通のアクティビティとして楽しんでおります。



 

 



キッザニア東京、20回くらいは行った私がアドバイスできることがあります。


それは、

友人家族と行かないほうがいい!


ということです。

友人同士で行っても、キッザニアの体験の枠は争奪戦。

やりたい所へ行っても、「残りあと1名でーーーす!!」とかがほとんど。

2名以上の子連れで行くと、譲り合いや諦めや待機時間が必ず発生します。

そして、仲良しの子どもたちが、みーんな同じ職業に興味があるかというと、違います。

キッザニアは決して安くないですよね。

だからもうここは、友達と仲良くする場ではなく、職業体験を全力でやって元を取りましょ!


これは友人家族同士だけでなく、二人以上のきょうだいで行くときも言えます。

親はせめて二人で行くべきです。

二手に別れるんです。

それが一番体験できる、納得できる!