いやぁ、海外赴任が解けてね、私はマジで時間が無かったんです。

旦那とね、ここにしよ、うんうん!

と決めて引っ越した場所、

それは江東区でした。

ただ住む分にはいいの、いいの。問題なし!

しかし認可保育園に子供預けて働きたい私はダメだった。
失敗した。

4月入園申込みはね、
他の区は12月の2週目くらいまでの応募。

しかし江東区は11月末まで。
それはまだ良し。

江東区はね、11月末までに最低1ヶ月分の給与明細を提出しなきゃあいかんのです。

11月に内定出た私はNG、共働きという証明ができないのでポイントがもらえません。かなり減点されます。

他の区はね、他の区はね、保育園応募締切の日までに1日でも出勤して在職証明書をもらえばいいだけ。
何年も働いている産休育休中の人たちと同等の点数をもらえます。

あー失敗したよーん。
勉強してから引っ越すべきでした。
旦那の企業内保育所はね、なるべく早く出ていかないと行けないので頭をかかえております。
皆さんは気をつけてくだされ、、、