皆さんお久しぶりです。

お元気でしょうか。

私は、もう死んでいる真顔といった感じでしたが、なんとか最近心を取り戻してきました。

今年はものすごい猛暑だったんですよ。
シンガポール涼しいわ〜ってくらい日本暑かったのですよ、
ほんで私はエアコンのない物件に入居しましてね、
安めのよさげなエアコンは売り切れるわ、設置業者は1ヶ月待ちだとか言われましてね、
乳飲み子とこの猛暑のなか、扇風機とやらを駆使して本当に死と紙一重のような時間を過ごしました。

こんな猛暑の中ね、荷解きしたんですよ、死にました。

近くに住んでいる姉夫婦はなんか結婚生活が上手く行っていないのか、ギクシャクしているようで訪問しづらいしね、もう泣きまくりました。

そして早々に、就活!!

の前に、0歳児抱えております私はまず保活。

しかし働いてもないのに保育園は入園できるわけもなく、

認可外保育園も20組待ちだとか言われ、

とにかく区役所の保育園入園相談所へ。

そしてこう言われました。

働いてないんでしょう?無理ですよ。
内定もらってても無理ですよ。
子育て中の方々でも無理なのに。
働いてから来てください。

と、、、、、、3分もせずに終了。


え、だからどうしようって相談しにきたんですけんど。
この人の仕事めちゃ楽そうだな。
私でもできそうだな、
税金でこの仕事できるのいいな叫び

と、私は怒り心頭でした。
とにかく調べまくった結論。

保育園入れないと働けないし、
働いてないと保育園入れられないし、
働いててもどーやら私は同じ区に長く住んでないから優先順位下げられて絶対保育園入れられないし。

日本の将来担うであろう子供を産んで、さらに働いて税金を納めようとしている人をもっと大切にしてほしいですねぇ、、、、

もう悩みまくっていたところ、
旦那の会社が企業内託児所を開園するとのことで、
もう藁にもすがる思いで面談へ行きました。

かなりありがたいことに、すんなりと入園することができました。
きっと旦那の会社の女性たちが復職しやすいように設けたのでしょうが、旦那の海外赴任などに伴い、私のキャリアがボロボロになっている事に関してもきちんとフォローして致けて、大変助かりました。
しかし、まずは1年預かるという条件なので、私はその間に正社員として働き、認可保育園をゲットするよう努めなければなりません。
当たり前ですが、頑張らないと。

慣らし保育が先日やっと終わり、私は今月からやっと就活開始であります。