こんにちは。


きのした ますみです。



今日は心の背後にある思い込みについてです。


「思いが現実化する」という言葉をよく耳にするようになってきました。


最近、このような方のお話しをうかがいました。



「過去に彼に何度も浮気をされた経験があるから、

もう彼を引き寄せるなんてこわい!」というのです。



それでも彼女は、「今度こそ素敵なパートナーを引き寄せたい」とおっしゃっていました。



思いが現実化するとは、

今のこの瞬間のすべての現実が「私」という存在の思いを表現しています。



あなたが体験していることは、

あなたが思っているとおりのことを体験しています。



彼女は、「彼が浮気をするなんて思ってもいなかったんです!」


といっていました・・・



もっと深く掘り下げて聞いてみると、


彼は、女性にとても優しくて、最初に出会った時すでに他の彼女がいたようでした。



「私は彼が浮気するなんて!そんなこと望んでいなかった!」と言っていました。


もちろん、誰しもそんなこと望むわけがありません。



そして、彼女は泣きだし、


彼女がまだ学生の頃、

初めて好きになった男性から何年も二股をかけられていたというのです!



そのときの心の傷から、


「今の彼なら、絶対に浮気をしないだろうと思っていました」とおっしゃっていました。




浮気をされる根本原因は、ここにあります!



もちろん、誰しもそんなことは考えたこともないかもしれません。



ふつうは、浮気をする彼が悪いとしか思わないですよね?



でも、「彼なら絶対に浮気をしない」という思いの心の根底にあるものは、


過去の記憶から、

「男性は浮気をするものだ」という100パーセントの想念エネルギーが


潜在意識にしっかりとインプットしているのです。









人は何回も何回も同じ考えを繰り返し思うことによって、

その想念は潜在意識の奥底へ沈んでいきます。



彼女は初めての恋愛経験から無意識に「男 浮気」とうキーワードが


頭のなかをかけめぐり、ぐるぐる駆け巡っていたのです!



だから、「私はうらぎられた!男ってひどい!」

「ほら、やっぱり男って浮気するんだ!」

「やっぱり思っていたとおりになった!」


そうなんです!


思っていたとおりになったのです(;´Д`)ノ



そしてまた自ら自分を責めてしまいます。



潜在意識には、都合の悪い想念がたくさんつまっています。




現実は、私たちの心を写しだしているのです。



自分の思いが現実を創造しています。



この創造されるスピードが、


最近とても速くなってきているように感じます。


ですから、欲しい現実を創造して変化させることもできるのです。


在りたい現実の想いである・・・

「私は彼に愛されています」

「私は彼をこころから尊重しています」

「私は彼の愛を受け入れるに値します」

「彼に愛されている私は幸せです」

「彼の愛を受け入れます」

「私と彼は信頼で結ばれています」




というアファメーションをお送りします。



このようなケース以外にも、嫌いな上司や職場の同僚に、


夫婦や親子の関係など


あなたがどんな思いを寄せているか

ご自分をみつめてみてはいかがでしょうか?



それでは、今日も最後までありがとうございました。