本日の渡嘉敷島は

天気 晴れのちくもり

気温 19/14℃

風向 北東の風のち東の風

風力 3~1m/s

波高 2.0mのち1.5m

潮流 中潮

満潮 16:17

干潮 10:34

水温 22~23℃

透視 20m

朝夕はやはり寒いです。

厚着はしてませんけどね(笑)

 

ダイビングは

6.5mmかぶりのスーツ

3mmベスト

グローブ+ソックス

手作りバブ

これで40分は快適です。

その後は徐々に冷えてくる感じです。

ボート上はボートコート

ニット帽があれば大丈夫。

そしてマイボトルに暖かい飲み物

お勧めはこちら

 

保温力・保冷力共に高いです。

夏・冬とも手放せません!

600mlってのがちょうどいい感じなのです。

これに白湯をいれて、自室で焼酎お湯割りを作るっていう

偏った事をしています(笑)

 

話を戻して

今日の画像

クシノハカクレエビ

長く観察出来ていますね。

撮影は難しい事はなくて

道具が必要

 

 

こう言うライトが必要です。

 

と久々にグッズプレス(笑)

 

#vibgyor #沖縄 #慶良間諸島 #渡嘉敷島 #渡嘉敷ダイビング #水中写真 #少人数制 #BSAC #ガイド会 #SR400 #SR500

こんなブログですが皆さんの心が少でも和んでくれたらと思います(^^)

世界が平和でありますように!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしています(^^)
  PVアクセスランキング にほんブログ村
  旧ブログはこちら 2008.11~2020.5.31まで
ダイビングサービスVibgyor
HP http://vibgyor.tank.jp
    
◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆