六島ボクシングジムはプロボクサーがより良い環境で練習や試合に挑めるように、チャンピオンとランキング保持者にはサポート料として現金を支給する事になりました。


金額はチャンピオンとランカーで差別化されていますが、生活をサポートするには充分な金額だと思います。


例えばランカーならアルバイトを週5日しているのを週2日にして、空いた曜日の2日間を午前中フィジカルトレーニングをする、1日を休養にあてる。または勤務時間を短縮して疲労回復にあてる、試合前後の何日間を休める体制にする等、個々でボクシングの事を考え、より良いパフォーマンスをしてもらう為のサポート料です。


チャンピオンだと独身ならほぼ働かずとも生活できる金額だと思いますが、空いた時間にトレーニング、疲労回復、営業活動等、色々できると思います。


自分自身もバイトしながら現役生活をしていましたので、仕事のストレスと疲労の中での練習は、なかなか集中できるものではありませんでした。


ボクサー目線から言うとランカーになりさえすれば現金サポートしてもらえる夢のような話しですが、遊びに使うようなお金ではないのは理解しておいて下さい。


関東のごく一部のジムではこのような事があると聞いておりますが、私の知る限りでは恐らく関西では前例が無いのではと思います。特にランカーからと言うのは。


この体制にするには、かなりの費用がかかりますが、1人でも多くのチャンピオンを誕生させたいとの思いからです。


自分はとにかく関西で一番のジムにしたいと思っています。今でもそう思っているからこのジムにいます。関西一から日本一のジムへ。


これが野望です。


そして選手ファーストでありたい。

一番シンプルで、わかりやすく理解してもらえるのがこのサポートでもあります。


関西の才能豊かなアマチュアボクサーが関東の大学へ行けば、ほぼ関西に帰ってくることはありません。

関東のアマチュアボクサーが関西のジムへ来る事もほとんどありません。

それを変えたいとずっと思ってますし、変えれるとも思ってます。

アマチュアで実績があるなら、その他の交渉や要望も受け付けます。



関東にも素晴らしいトレーナーもいらっしゃいますが、六島ジムのトレーナーが劣ってるなんて事も思いません。


ジムも自主興行は年3回はやるし、単独での世界戦を赤字でもやるジムなんて関東にも少ないと思います。

ジムもリニューアルオープンして広くて綺麗です。



この現体制を実現出来たのは、後援会会長の辻先生をはじめ多くの企業様が御支援、御協力くださったからです。そして六島ジムの会長が実現に動いて下さったからです。


その気持ちに応えられるように頑張りたいと思いますし、沢山のボクサーが六島ジムに来て欲しいと思ってます。


ビルの3階も4階もジムにしたろかい!ぐらいの気持ちです。



寮完備(マンション1人部屋)


何でも疑問や質問があればジムへ連絡するか、私に直接インスタへDMでも大丈夫です。




武市さん本気です。

よろしくお願いします。