昔、アウトブレイクって映画があって、猿のウイルスから感染して空気感染もして死にまくる映画あった。







恐いなー。






って思ったけど。







まさか現実に、生きてる間に起こるとは。








うろちょろしてる人、普通にスーパーでゆっくりしてる人、至近距離で人との接触をしてる人、本当に気を付けてください。








『俺はええけど、ジーちゃんバーちゃんにだけは感染させられへん』って高齢者の為に自粛してる人も非常に多い。







それで子供も自粛してる場合もある。

 





パチンコ行ってる高齢者も多い。






金かけてるんちゃう








命かけてもーてる。







ほんまパチンコ屋に吸い込まれるように入るんやめて!






それでコロナ感染しても医療従事者が助けるわけで、医療従事者やその家族にもリスクがあって。







こんだけ警告してて、それでもパチンコ行ったり3密の場所で感染して、それ自業自得。







かかった時はかかった時!ってそれ、ほんま自分は勝手にしたらええけど、感染症やねん。感染すんねん。何も考えてへん。








死んでまう基礎疾患の患者も山ほどいるねん。





高齢者から乳幼児、知らんだけで沢山いるんですよ。その子を守ってる親もおるんですよ。






そして医療従事者への差別もある。








ほん~~~~~ま






考えられへん!!






人助けしてるのに差別されるて・・・






子供預けられへんとか、タクシー乗れへんとか、むしろこの非常事態やったら医療従事者は最優先やろ。






10万ばらまくのも助かる。でも、まず医療従事者への手厚い対応が先やと思う。






じゃないと、やってられへん。





普通の人なら。







でもやってくれてるって、普通の人より遥かに素晴らしい人間レベルなんですよ。俺なんて守るので精一杯。守りもしてへん奴は問題外。







新型コロナの感染が蔓延してる空間で働けます?絶対に働きたくないですよね。でもやってくれてる。







差別してる人は逆に、もし自分がコロナ感染したら病院に行く?行くよね?








助けてくださいって言うよね?







差別してた人に助けてもらうわけですよ。








死ぬほど恥ずかしい話しですよ。








つい最近までワンチーム言うて騒いでたんちゃうんかいな。あれ何処いったん。







自分にも家族にも感染リスクあるかもしれんけど働いてくれてる。







妊娠してるけど働いてくれてる看護師さんも沢山いる。






感染したら病院行ったらえーわー






ちゃうで。








現場は見えないウイルスと戦争してる






そやのに何でまだ密集したがる






命懸けで他人の命を助けてる医療従事者。







命懸けでパチンコ行ったり密集したがる人。







大違いやねん。わかるでしょ?気づいて。