4月5日 
東京・後楽園ホール
国本 陸 vs 福本 祥馬
◯6R TKO勝ち

4月11日
エディオンアリーナ大阪
JR.エスティリモス vs 橋詰 将義
●8R 判定敗け

5月26日
大阪市立大学第2体育館
山下 陸 vs 松本 絢也
◯4R 判定勝ち
古谷 昭男 vs 大橋 波月
◯4R KO勝ち
デカナルド闘凜生 vs エリク プルゴ
◯6R 判定勝ち
ストロング小林 佑樹 vs ベン マナンクィル
◯10R TKO勝ち
坂本 真宏 vs 阪下 優友
●6R TKO敗け

7月26日
エディオンアリーナ大阪
古谷 昭男 vs マルソン カベラ
◯5R TKO勝ち
峯 佑輔 vs ジェスエル グアダリオ
◯4R 負傷判定勝ち

8月4日
エディオンアリーナ大阪
山下 陸 vs 塚本 直大
◯1R KO勝ち
湯浅 響仁 vs 平野 泰我
●4R 判定敗け

8月11日
神戸常磐アリーナ
JR.エスティリモス vs 徳山洋輝
●8R 判定敗け

10月3日
タイ・バンコク
西田 凌佑 vs サコン ケークン
◯1R TKO勝ち
峯 佑輔 vs カモン シンラーム
◯2R TKO勝ち

10月30日
東京・後楽園ホール
古谷 昭男 vs 中山 佳祐
◯8R 判定勝ち

11月24日
刈谷市あいおいホール
JR.エスティリモス vs 冨田 真
◯3R TKO勝ち

12月22日
住吉区民センター
山下 陸 vs 由井 貴大
△ドロー
湯浅 響仁 vs 福田 星河
●4R 判定敗け
西田 凌佑 vs パブリト カナダ
◯6R 判定勝ち
峯 佑輔 vs アーデン ディアレ
◯8R 判定勝ち
デカナルド闘凜生 vs ケン ジョーダン
●1R KO敗け
ストロング小林 佑樹 vs コ キチャン
◯12R 判定勝ち

22戦15勝8KO6敗1分




チャンピオン誕生、ランカー誕生、王座陥落、良い事も悪い事もありました。




その中で、敵地の東京・後楽園ホールでランカーを撃破してランクインした国本陸、古谷昭男。




強敵との対戦を乗り越えた峯佑輔。




圧倒的なw不利予想を覆して王座奪取したストロング小林佑樹。





この試合は印象深いし、価値あるなと思います。





来年も勝負したい。






ほんま吐きそうになるけど(笑)






あと勝ち以外の6敗1分のいくつかは、勝てる試合、勝てた試合を落としてる。





来年の課題にしたい。






2019年度の六島ジム22戦のうち、半分以上の12戦のメインセコンドを任せてもらった。





自分と普段、練習からコンビを組んでくれてる選手と12戦やって11勝(6KO)1敗。






パッと見たら成績は優秀。





でも1敗は坂本の引退試合にもなったWBO-APタイトル。





負け惜しみじゃないけど、勝たせれた試合やと思ってる。あの試合は勝たせてやりたかった。





めちゃ悔しかった1敗。





そして選手が一戦必勝で頑張ってくれて、この結果に繋がった事が前提としてある。





それと会長に勝たせてもらってる部分もある。




判定をイカサマするとかちゃうよww




すぐそっちに持っていく人の為に一応言うとくww




会長には色んな意味で好きにやらせてもらってるので。




あと他のトレーナー達がサブセコンドや指導をやってくれてるから、自分の見てる選手に集中できたからって事もある。





勿論、皆様の応援あって、チケットを購入して頂いて、選手の愚痴も聞いてもらったりって事も凄く大きいです。まず応援、支援して貰わないとプロボクシングは始まりません。





来年も変わらぬ応援、宜しくお願い致します。





選手の愚痴も聞いてやって下さい。








でも愚痴ってたらすぐ報告してくださいww








嘘ですww




選手にはそんな吐き出す時間も重要なんで、宜しくお願い致します。





勝てるだろう試合を勝たすのは当たり前。





真剣勝負の中にも、更に上の真剣勝負がある。






厳しいかな、今回はヤバいかなって試合を勝たす事が自分の仕事。






去年の大晦日に坂本が世界戦に敗けた時。
『この敗けの責任は来年、全部勝ってとったる!』と1人心に誓って挑んだ2019年。





厳しい練習メニューを組んだ。




またバッグダッシュやらすんかい!ほんで何Rやんねん!って思ってたと思うww




『何か年々、練習の量増えてません?』って小林に言われたけど気にせずやったw




抜く日もちゃんと作ってましたけどね。





残念ながら坂本は引退したけど、小林がチャンピオンになったりランカーが誕生したり、得るものも大きかった2019年。






2020年に繋げれたかなと思います。






来年も色々と大変やけど挫けず頑張ります。






また100万円貰えるように頑張ります(笑)






って事で来年も宜しくお願い致します!






あ~今年も終わりや~






ほんま、クッソ寒いけど、ゆっくり釣りにでも行きたいわ~。