http://osumituki.com/hack/kyotokanko/kyoto-ramen/126834.html





ファンには大問題であります!







何とか存続、もしくは移転して再開してもらえないだろうか。







オーナーさん。






何故だ。






何故、この有名店を閉店するんだい。






本店より有名なってしまったからか。。。







僕のブログに何度も登場しているこの名店。






僕が1番好きなラーメン






天下一品五条桂店



角煮ラーメン
こってり


ライス



ポンから マヨネーズ




最強コンビが食べれへんと思うと悲しい。





悲しい言うか





ちょっとパニック。







1つのラーメン屋の閉店が、こんなに悲しくなるのは初めて。






多分、多くのファンがそう思ってるだろう。
 





最近は、なかなか行けない。





だから帰って食べた時、より一層の感動やったのに・・・。


 


京都のラーメン好きと言うか、天一好きなら知らん人おらんほどの有名店。






食べ続けて30年ぐらいになる。





ラーメン言うたらここ。




天下一品 五条桂店
新福菜館 本店
第一旭 本店




何や言うてこの3本柱。





京都のラーメンは相当レベル高いけど、最終的にここに戻る。

 




個人的にですけど。





この中でも1番無いと困る店が断トツで天下一品五条桂店!!






新福菜館も第一旭も無いと困るけど、他店舗でも我慢はできる。







だが・・・!!







天下一品五条桂店だけは唯一無二!!






天下一品◯◯店とかじゃダメなんだ。






1回食べた人は、美味いと言う人もいるが、まぁまぁやな、とか何か他と違うなとか言う。







1回目より2回目・・・









2回よりも3回・・・









その後、他店の天下一品を食べてから







4回目・・・ってなった時







やっぱ美味いやん!!この店!!







って抜けれへんようになっていく。










麻薬か何か入ってんのかと昔は思たww






だから








あの店の変わりになる天下一品は無いのです。








悔しくて近所の天下一品に来てしもたがな!










これ普通の天下一品










これ五条桂店










角煮ラーメン
赤こってり




唐辛子に目がいくけど、スープの色が全然違うのわかりますか?







ほんま悲しい。






枝川会長が六五六のチャンポンを2度と食べれへんようになるみたいなもんww







2度と食べれへんかも知れんから食べに行こ。




個人的に日本一のラーメン。




存続を強く希望します。


ファンの皆で存続させましょう!