日曜日は地元の友達と遊んでました。



小学5年の時に転校した僕。



誰でも初めての小学校に行くのは緊張します。



先生に連れられ教室に向かう階段を登ってた時、すれ違った奴に『転校生らしいで、きっしょ~ビックリマークビックリマーク』って言われました。





先生は言いました。





『武市、気にするな。あいつらはな、弱虫なんだビックリマークビックリマーク』と励ましてくれました。




まあ、僕は『なんじゃコイツらむかっ』って思ってたんですけど。





その弱虫とは中学1年の時に同じクラスになって、中学1年から不良でした。




僕と斜め前の席になって、やっぱり不良らしくボクシングが好きでした。




僕は不良じゃなかったけどボクシングが好きでした。




ですが弱虫は学校にあんまり来なくなり、気づけば髪の毛が、ろくでなしブルースの葛西みたいになってました。





ちなみに弱虫は、ろくでなしブルースの大ファンでした。




薬師寺が好きでした。




『俺は、ろくでなしブルースを読まなかったらヤンキーなんかなってへんかった。』って言ってました。





今は、そんな弱虫とよく遊びます。




僕がプロボクサーになり、大阪の試合はもちろん、東京の後楽園ホールで試合する時も、何度も京都から応援しに来てくれました。





その弱虫と日曜日にパチンコに行きました。





新台のAKB48が打ちたいらしくて行きました。





不良で、レゲエ好きで、ろくでなしブルース好きで、親不孝専門学校に行ってた彼は、AKB48が大好きなオッサンに成長しました。






推しメンは、板野友美と、ちゅりって子らしいです。






AKB48のパチンコ台は、好きな推しメンを選べます。さらに1時間に1回、ライブの公演があります。




そして選択したメンバーによってリーチアクションが変わります。




僕は、せっかくなんで、マリコ様と板野友美の2人を選択しながら遊んでました。




彼は選択するのが恥ずかしいらしく、前に打ってた人の推しメンの『ぱるる』って子のまま打ってました。







結果、ぱるる推しのオタクは10万勝って帰りました。





リーチアクションのたびに、『これがちゅりやで・・・これこれ、ぱるるやで・・・』って教えてくれました。




『お前とはな、気持ちが違うんじゃ!!』って言って京都に帰って行きました。




AKB48のパチンコ台、結構おもしろかったです。




僕もギリギリ負けずに終われて良かったDASH!




いろんな専門用語の説明もあるので勉強になりました。例えば神8とか、推しメン、推し変とか。




みなさんも一度、打ってみてください。




みんなで叫びましょう!!







あ~~ビックリマークビックリマークよっしゃいくぞ~~ビックリマークビックリマーク





タイガービックリマーク



ファイヤービックリマーク



サイバービックリマーク



ファイバービックリマーク



ダイバービックリマーク



バイバービックリマーク





ジャージャービックリマークビックリマーク(・∀・)ビックリマークビックリマーク



世界のロセヒーさん、早く打ちに行きなさい。

Android携帯からの投稿