オリンピックが終わった~





村田選手が金メダル!




ミドル級で・・・





ミドル級と言うのは重量級で、体格や筋肉量、パワーで劣るアジア人は絶対的に不利な階級。






根性とか、気持ちだけでは何とかなる壁じゃない。




それを乗り越えての偉業!!




陸上なら、100メートルで日本人が金メダルをとるレベルちゃいますかね。





国民栄誉賞でも不思議じゃないと思うんですけどね~。



メダルとるだけでも凄いのに、ミドル級で、しかも金やからね。




これは日本ボクシング史上、一番凄いかもしれない。と言うか不可能に近かった事。







アマチュア戦績4勝4敗のアマエリートの俺が言うから間違いない。





プロも負けてられませんね!




僕達もジムで練習です。




試合まであと15日くらい、肉体的にも精神的にも疲れるこの時期に、どれだけ頑張れるかって凄く大切です。




1R10秒で終わるかもしれない。
12Rまで闘うかもしれない。



そのために何百ラウンドも練習する。

過酷で地味で地道な事の繰り返し。





栄光に近道なし。

Android携帯からの投稿