先輩の石田さんがニコニコ




WBA世界スーパーウェルター級暫定王座決定戦





ボクシング知らない人には難しい話になるかもしれんけど、あえて書く!!





最近何かとボクシング界で問題の



『世界暫定チャンピオン』



正規のチャンピオンが存在するにもかかわらず、何らかの理由でチャンピオンが試合をできない時、

(例えば怪我とかひらめき電球)

そのチャンピオンは、ひとまず置いといて、変わりにチャンピオンを作ろうひらめき電球
それで正規のチャンピオンが復活したら、暫定チャンピオンと闘わせて、真のチャンピオンを決めようひらめき電球



みたいなのが理由で設けられたのが暫定チャンピオンなのである!!



わかりやすく言うとねニコニコ




勿論、暫定チャンピオンがそのまま正規のチャンピオンになることだって普通にありますよニコニコひらめき電球



たとえば正規のチャンピオンが試合する意志がなかったらチャンピオンを剥奪されるし、自分から手放す事もあるひらめき電球


正規のチャンピオンに勝てば勿論、真のチャンピオン王冠2




でも、チャンピオンが普通に試合してても最近は暫定タイトルマッチが行われてる傾向にある汗汗



しかし今回はチャンピオンが一年以上もの間、試合をしてないので当然であるひらめき電球


てゆーか剥奪しろよ!!

と思うひらめき電球


石田さんは世界4位。
相手は世界5位。



1・2・3位は何で試合しなかったのかは詳しく書くと長すぎるからやめとくダウンダウン

(ちゃんと理由はあるんですよ・・・)




とにかく石田さんはチャンスを得たひらめき電球


勝負師に必要な運もあったって事やろひらめき電球



でも一部からは・・・


『暫定やろ』


『何で4位と5位でやるんじゃ』


的な批判があるひらめき電球



それを選手に対して批判したり中傷したりする人もいるひらめき電球





別にいいやん、決まったんやし!!!!



理由もムッチャ書きたいけど長すぎるしダウンダウン






『そりゃ正規王者とタイトルマッチがしたいのは選手として当たり前。』



って本人も今日、言うてはったしパー





もし自分が世界チャンピオンを夢見て、目指してる人間ならば




『世界暫定タイトルやけど試合する?』


って言われて断る選手なんていないと思うひらめき電球



しかもスーパーウェルター級。



日本人が挑戦する事すら奇跡的な階級。


それだけ選手層が厚く、特に黒人の選手が強い!!



日本、アジアの基本的に小さな人種には、それだけで大きなハンデダウンダウン



100メートルでメダル獲得するのが困難なみたいに、筋肉の質ってゆーか人種的なハンデがあるダウンダウン





そんな階級に日本人が挑戦するなんてスゴい事なんすよ!!!!



いや~是非ともベルト巻いてほしいっすねニコニコひらめき電球





練習終えて隠し撮りしました!!









武市晃輔の『ラガラガボクサー日記』-20090811211120.jpg



う~ん疲れてるねぇ(笑)



石田さん、全然気付いてなかったYO!!ニコニコ!!




ちなみに対戦者の
アベンダーニョ



強いですドンッドンッ



しかし!!!!




勝ってくれると信じてます王冠2





8月30日

大阪府立体育館


皆さん応援よろしくお願いします!!!!



前座には、うちのジムからアキレス腱断裂王子こと佐々木と、西の新人王・加藤も出場しますひらめき電球ひらめき電球




更に亀田家の次男、大毅選手も登場しますニコニコパー



できたらチケットは選手から買ってあげると幸いです。



よろしくお願いします!!!!!!
武市晃輔の『ラガラガボクサー日記』-20090806204548.jpg