おはようございます晴れ


土曜日の朝です。



突然やけど~



僕、結構、魚釣りが好きですフグDASH!



友達と年何回かは釣りに行きます!!



琵琶湖とかニコニコひらめき電球




ブラックバスとか釣りに行きますグー



でな!!




釣るやん!!!!





嬉しいやん!!!!






でも、また琵琶湖に釣った魚を返すやん!!!!




でも横をフッと見たらな~





外来魚を捨てるゴミ箱があんねんショック!汗





たしか・・・。



日本の○○さんがキレイな魚やからって放流した



ブラックバスフグ

ブルーギルフグ



でも繁殖能力がすごくて~すごい家族にラブラブ




結果!!!!





邪魔やしゴミ箱に捨てるってさぁ汗





エグない!?!?





たしかに~




外来魚は、日本の魚をエサにして生活してるから、漁師さんからしたら死活問題なんかもしれん!!!!





けーどープンプン!!!!




放流したんは人間やん?




それってどーなんシラー!?



魚は罪ないやん!!





まぁまぁパー





チビマム落ち着くプンプンパー




邪魔ってゆーか、生態系が危ぶまれるから~ひらめき電球ひらめき電球


って言うけど、そもそも生態系って何よ?



放流して、結果、外来魚が繁殖した汗





これも新たな生態系なんちゃうんかなぁひらめき電球ひらめき電球




生活かかってる漁師さんの気持ちもわかるパー




だから外来魚を処分しることに、絶対に反対とは言わんシラーパー




けどな!!



ゴミ箱に捨てるのは違う!!



『命』



を、ゴミ箱に捨てるのはアホがする事やろ??



よく



食べ物を粗末にすんな!!


とか


命は、かけがいのない物!!


ってゆーててな!!


ゴミ箱に捨ててたら何の説得力もなくない!?






大人が魚をゴミ箱に捨てる



子供が真似する



『悪い魚やし殺してもえーねんニコニコひらめき電球



ってなるような気がしてならん!!!!




釣り人が釣った量で何とかなるなら、こんな繁殖しないやん??




県も駆除してるんならそれでいいやん!!


子供が見てないとこで駆除しなさいプンプンパンチ!




そんなルールは条例でも無いかもしれんけど!!




マナーちゃう!?!?




『ルールは破っても、マナーは守れ!!


そう言うことです!!



賛否両論あると思うけど、俺はこう思うひらめき電球



まぁ俺は魚好きやし、思うんかもニコニコ汗



滋賀県の人はやっぱり迷惑してるんかなー!?



俺メチャクチャ熱いなぁ (笑)



まだ朝やで!?(笑)




でも納得いかん!!(笑)