フレッシュプリキュア!(35) | ガール・ミーツ・フレンズ

フレッシュプリキュア!(35)

OPの途中で突然宣伝が始まってビックリしました。

なにも、美希たんのとこで入れなくても…!


さて、前回インフィニティとして覚醒してしまったシフォンの謎解明話でした。

ぶっちゃけ、話聞いててもよく分からなかったんですが汗


シフォンがいなくなって沈む4人。

授業にも集中できません。ブッキーはお祈り。

スイーツ王国の建物、地震来たら絶対に倒れると思います。

どうやらタルト父と長老はシフォンの正体を知っていた様子。

長老はプリキュアの元へ向かいます。

で、何度見ても美希たんの制服は制服に見えない…。


シフォンは流れ星でやってきて、それがスイーツ王国に伝わる話で悪いことの前兆で、インフィニティで、プリキュアに預けた。

文章で書いても全く分からないシフォン誕生の経緯…♥akn♥

そこで「不吉だから消してしまおう」という発想にならないのがプリキュアたる所以か。

ていうか、逆にプリキュアの所に居た方が危険なのでは…?

最初からスイーツ王国にいたら、もしかしたらラビリンス側がシフォンの存在もインフィニティの在処も分からなかったかもしれないのに。

まあ、うだうだ言ってもしょうがないか。


さて、今回実は一番楽しかったのがウエスターさんとサウラーさんのおもちゃの国訪問。

サウラーさんの人間姿久々ですハート

ウエスターさん、ちゃんとパスポート見せる気あった…?

そしてやっぱりサウラーさんイケメン設定かぴかちゅう

全然相手にされないウエスターさん。二人、インフィニティ探す気ある…?

シフォン、隠れてるんじゃないんかい!んなフラフラしてんのかよ!とアッサリ発見。

ウエスターさん、虫取り網じゃ捕まえられないかと…。


一方プリキュア側も諦めてません。

クローバーボックスを鳴らしてシフォンを呼び寄せようとします。

結果、ウエスターさんとサウラーさん共に呼び寄せることに。

あれ、プリキュアさん達は二人の人間姿知らないんだっけ?

二人が手を合わせてスイッチオーバー!そういうことも出来るんですね~。

そして変身がやたら長いっす。

パッションVSウエスター、良い組み合わせですきら

サウラーさんは格闘出来なさそうだけど、やっぱり女の子よりは強いですよね。


ピーチはシフォンを捕まえるけど、それはインフィニティで…。

サウラーに蹴られて偶然にもタルトに当たり、偶然にもクローバーボックスが開き、偶然にもピーチの涙がオルゴールに。

…偶然って怖いね…。

そして子守歌が鳴り、シフォンがシフォンとして目覚めました。

子守歌って寝る方じゃね?とは突っ込んではいけません。ここ、感動するシーンです。

ラビリンス、意外と諦め早いのね。

「インフィニティじゃない、シフォンよ!」と言ってましたが、いや、一応インフィニティだからね。間違ってないから。


そして来週はついに新敵・ノーザ登場!

声が案外低い…驚く

どうやらイース様とは面識がある様子。

そしてめちゃくちゃ強いらしい。

そんなの隠してないで、最初から出そうよ、メビウス様…。


そうとも知らず、コロッケパーティの桃園家。

美希たん、ブッキーはもちろんのこと、ブッキーの両親、男子三人組、美希たんの弟まで参加して大騒ぎです。

そういえば、せつなさんのお相手っていないなぁ…もしかして美希弟?


んで来週はナケワメーケに変わるキャラも登場の予感。

ウエスターさんとサウラーさんもレベルアップするのかな?