フレッシュプリキュア!(32)
インフルの波がじわじわ襲ってきていますが、うちの科は元気です。
中学部も高1も閉鎖してんのに、1クラスも閉鎖してないうちの科って一体…。
そんな中、プリキュアさん達は元気りんりん大活躍。
タルトとシフォンがスイーツ王国に帰る…とのことで、どうにかして引き留めようとするプリキュアさん達。
「ベリーがラビリンスに寝返った」っていうのはどうだろう?←
しかしそんな努力むなしく、スイーツ王国へアカルンでひとっとび。
プリキュアさん達も修学旅行気分で参加。
ていうか長老、そんなキャラだったの!?
軽くショック…
そしてタルトは王子だったんか。
王子自らプリキュア探しなんて…そんなにラビリンスって強力なものなの?
ウエスターさん見てるとそんな気しないなぁ…。←
スイーツ王国の言葉はエセ関西弁。
てことはシフォンも将来アレになるってことですか!?
うわーショック…。
そしてそして、なんとタルトには許嫁が!!
舞妓はんしゃべりのアズキーナ。名前ださ…。
せつにゃん視力良すぎ。
さて、長老の用はというと、「なんとかの森に行ってなんとかというものをもってこい」(あやふやですみません)というものでした。
こいつ…王子をパシリに…!
行こうとするタルト一行を止めようとするアズキーナ。
せつなさん、鋭く「何か」を見抜いております。
ラブ、「私たちがいるから」とか言っちゃダメ!女の嫉妬は怖いんだよ!←
悪い予感は当たり、森では魔人が復活しておりました。
今回はラビリンスは登場せず、この魔人相手にビートアップ。
プリキュアの技って、ナケワメーケ以外にも効くんだ…。
そんな魔人をよみがえらせたのは、アズキーナでした。
コイツ、女王の座を狙って、王子を暗殺しようと…!ではなく、タルトが目的を達成したらまたこちらの世界に戻ってしまうから、あきらめさせようと思って…とのこと。
なんだか歪んだ愛情ですねぇ。それでタルトが亡き者になったら…あああ、考えたくもない。
まあ子供向けアニメ、そこは平和に解決。
アズキーナちょっとかっこよかったしね!
新アイテム・クローバーボックスをゲット。
これでプリキュアさん達が新たなパワーをゲットするのか…。
タルト、いろいろな意味でがんばれよ!←
タルトとシフォンの帰郷は一時的なもので、これからもみんな一緒にいることに。
うーん、今回はラビリンスが出なかったからか、どうもイマイチでした
タルトはあんな女と結婚して将来大丈夫なんでしょうか。スイーツ王国の未来が心配です。
さて、来週は待望の美希たん&せつな話。
美希たんはタコが苦手なのか!ふーん、意外…。
せつにゃんの怖いものって何?「イースだった頃を思い出すのが怖くて…」とか言わないでよ?←
次回はウエスターさん登場のようで、それも併せて楽しみです