アタシんちの男子 10話
来週最終回とか早すぎですわー
「愛が冷めてきた」とか言ってましたが、それは先週翔さんの出番が少なかったからだな!うんそうだ!
今回はいろいろありすぎて何から書いたらよいのか…。
前回の終わりで、トリックハート城を出ていくように言われた大蔵家ですが、出ていく気全然ナシ。
「大切なもの=トリックハート城」と考え、とりあえず母親十箇条に取り組みます。
しかし、風兄ちゃんが気にしていたのはそんなことではなく。
時田さんの社長就任の決め手となった新造さんのコメントのことでした。
テレる響子さんが可愛い
ごまかそうとする響子さんも可愛い
なんだかんだこのドラマ、脇役いいなぁ。
千里の父ちゃんも好きだし、響子さんも可愛いし、井上さんもなんか謎だし、金髪平次くんかっこいいし。
終わってしまうなんて寂しいですー
母親十箇条その7は、発明品を作ること。
これも最終回にからんでくるんだろうなぁ。
やる気満々なのは…風兄ちゃんだけ
他の兄弟はトランプしてます。
そんな中、大爆発が!
なんと…千里の部屋である恐怖時計の部屋で大爆発が起きました。
言わずもがな、時田さんの仕業です。
必死でドアを開けようとする風兄ちゃん可愛い
千里を呼びだしてましたから危害を加えるつもりはないんでしょうが、千里大好き~と化している兄弟には効果抜群。
兄弟が選んだのは…嫌な奴を演じて、千里を城から逃がそう、というものでした。
大蔵家のみなさん、役者だなぁ…。
翔さんなんて、理由を知らなかったら「ひどすぎる!」って思いますよ。
荷物を用意したのも、あの壊された部屋に入らないようにするためだったんでしょ?翔さーん!
無事ミッションクリアな兄弟。
そこまで千里を思うのは…「家族だから!」な翔さんですが、他の兄弟は違うようです。
「あれ?違うの?」っていう翔さんの表情がまた可愛い
一方追い出された千里は、猛のもとへ。
猛~!ごめん!すっかり存在忘れてたよ!(おい)
リーゼントでもなく、特効服でもない猛はかっこよかったです。
そりゃなぁ…イケメン大蔵家に入れるよなぁ…。
そして、めちゃめちゃお父さんと仲良し
あの年でお父さんと仲いい人って、なかなかいないだろうなぁ。
猛のお父さんは言います。「猛が幸せになることが一番の幸せだ」…。
さて、ここから衝撃の事実が!
おっちゃん(千里がお世話になっていた)と新造さんは、友達だったらしい。
で、千里のお母さんと新造さんも、知り合いだったらしい。
むしろ二人は結婚寸前までいったらしい。
でも新造さんに息子(風兄ちゃん)がいることが分かって、しかも千里ママも妊娠していて、その結果二人は離ればなれに。
そして生まれたのが千里でした。
婚姻届も提出せず。つまり、新造さんと千里は…親子だったんですね!
途中から「ん?もしや?」と思いましたが、まさか本当に親子だったとは!
だってそうなると、誰もつっこんでませんでしたけど、風兄ちゃんと千里は異母兄妹ってことですよね?
てことは、風兄ちゃんと千里は結ばれない…てことに。
風兄ちゃん知ってたのか…だからなんかあんな千里に対して「好きなんじゃない?」みたいな態度とってたのか…。
これには千里本人ももちろん、大蔵兄弟もビックリ。
一方大蔵家には、猛が帰ってきておりました。
しかし猛、奇跡を呼ぶどころか呼ぶのは兄弟の分裂
千里がママじゃなかった…と明はショック。
明から見ると義理の姉ってことになるのか?
「別にいいじゃん!」という明が可愛かったです。…あ、なんか可愛いばっか言ってるな。
翔さんが千里にキスした(事故じゃなく)ことをばらして智と優の反感を買う翔さん。
そしてあの映像はもういいっての
この二人にばれたらおしまいでしょ!ってことで、智はかなり怒っております。
翔さん遊び人ぽいもんね、見た目…。
こんな奴に渡したくない!って思うんでしょうか。でもね智くん、君には積極性が足りないよ。
猛と翔さんも、千里が妹であることを黙っていた風兄ちゃんに反感を。
こうして兄弟は分裂してしまいました…。
あ、猛と翔さんはめちゃめちゃ息合ってましたが
さてそんな中、千里は父と会っていました。
義理の父だけれど、名前を付けてくれたのも、今まで「お父さん」として接してきたのもこの父でした…。
ギャンブルばかりでダメな父親だけど、今作のテーマでもある「血がつながって無くても家族」ということが証明できてよかったと思います
パパは少ししか出なかったけど、凄いいい役回りでした。
スッキリした千里は、兄弟達のもとへ。
翔さんが完全に智と優と同じ千里ラブキャラになってる…!
しかし帰ってきたのは井上さんでした。
時田さんも黙っておりません。
ついに、強制撤去に踏み切ります!
あっさり諦める兄弟たち。…ておい!
そこにやってきたのは、「ミラクル催涙ガス」(だっけ?)を持った千里と国土。
さあ、これから戦いがはじまるぞ!という、兄弟達と千里の顔がかっこよかったです
来週はどうなるんだろうなぁ。
千里は翔さんと結ばれちゃうんですか!?兄弟がトリックハート城を出ていくのか!?
新造さんの思惑とは?
一時間で詰め込めるのかなぁ?
とにかく来週。涙は必須です!