団子鼻矯正とは?

 

モニター様の基本情報

#30代女性

#他院修正:鼻フル手術2回(鼻尖形成・小鼻縮小)

#現在の不満:2度の鼻手術を受けましたが、まだ残っているボテッとした感じが悩みです。

 

VIBEでのカウンセリング

#二度の鼻手術を受けましたが、まだ残っている鼻の形が気になり、再診しました。

#手術後、瘢痕組織で埋まり、鼻先がより丸く見える状態でした。

#既に鼻中隔と耳軟骨を使用しており、厚い皮膚を克服するには、より頑丈で十分なサイズの材料が必要と判断し、「自家軟骨」での鼻再手術を計画しました。

 

ユ・ヨンムン院長のプラン

1.隆鼻術(プロテーゼ入れ替え)

2.鼻尖形成(団子鼻矯正と鼻唇角矯正)

 

 

VIBE★症例写真

 

 

正面(手術前 / 手術2ヶ月後)

 

左側45度(手術前 / 手術2ヶ月後)

 

 

左側(手術前 / 手術2ヶ月後)

 

右側45度(手術前 / 手術2ヶ月後)

 

右側(手術前 / 手術2ヶ月後)

 

 


 

 

手術後の経過

 

#傷瘢痕組織がひどかったため、きれいに除去して、傷瘢痕防止剤を使用して洗浄しました。

#鼻中隔を新たに再構築しました。右の第7軟骨を採取して頑丈な支柱を作り、その上に軟骨を移植して鼻先を高くしました。元々低い鼻であったため、さらに高くするのは簡単ではありませんでしたが、頑丈な支柱を基にしていたため、整った鼻先を完成させることができました。

#鼻先の皮膚が厚いため、改善には限界がありましたが、それでも手術前と比較して目に見える変化があり、満足されました。

#自家軟骨は通常、6〜8番の軟骨から摘出され、摘出後2〜3日程度の軽い痛みがあります。1週間程度経過すれば、日常生活に問題ない程度の回復が可能です。

#再手術を行う際には、手術前に完璧な計画を立て、準備することが重要です。様々な変数の発生を事前に考慮し、手術中に予期せぬ状況に柔軟に対処できるようにする必要があります。

 

 

 

カウンセリング・手術は形成外科専門医に!
 

 

韓国整形外科 バイブ整形外科 VIBE 鼻整形 韓国鼻専門 鼻フル 額リフト 切開リフト 小鼻 人中 団子鼻 わし鼻 鼻再手術 韓国団子鼻 韓国整形 韓国鼻整形 韓国鼻再手術 二重顎 リフティング 切開リフト ネックリフト