たっちゃんがドリップスタンドを作りました☕
2つ並べて入れられて組立式なので使わない時やキャンプに持っていく時はたためます👏

早速!
この日の為に東海村のコーヒーショップ「サイタニヤ」で購入したエルサルバドルの豆を淹れました。

サザの将軍コーヒー豆だって値引き時しか買えない!とか言っていたくせにそれより高い豆でした(気づけば)😅💦

サイタニヤさんは生豆を取り扱っていて注文するとその場で焙煎してくれます。

ちなみに珈琲は詳しくも何でもなくただ毎日飲んでる珈琲好き程度ですが
エルサルバドル、香りもよくて飲みやすいものでした☕


今日はゆきうたと近所の公園へ

ゆきとたっちゃんは公園までランニング🏃🐺
私とうたは公園まで車🐻🚗💨
元気だけれど念のため😊

関東も雪が降っている地域があるようですがこの辺はそんな気配もありません。何だかまだ秋の景色みたい。寒いけど。
この公園はちっちゃな森みたいでお気に入り
うたのお散歩デビュー公園でもあります。
最近すっかりご無沙汰でした。

🐺「外の空気は最高だあ~」

落ちていた枝を真顔でくわえるふたり
兄が興味をもつものはとりあえず真似て興味をもつうた

最後に飼い主しかニヤニヤしなさそうな地味な動画を😁

昨日ゆきと散歩に出て一人きりでお留守番していたうた
ついにソファーの背もたれの角をガブガブされました😩
しかしここまでくるとショックもありません…
あやー…次回からはここにも網やらなきゃな…てな感じです。

いつか落ち着いたら皆が座れるソファーに買い替えたいな😅💦