今日は合同訓練に参加してきました。
今回はゆきうたコンビで参加です。

訓練を受けている他のわんちゃんに会うのは初めて…
案の定興奮するうた。と言うかゆきも😅

誘惑だらけなのできちんと歩くのも一苦労です💦
公園ぐるりと歩行訓練の後は広場での訓練
座れ(伏せ)、待てをします。
ここでも誘惑に負けまくる兄弟😅
初めてだからなかなか難しいね。
卒業後も合同訓練は参加できるのでまた勉強したいな。

↑先生の愛犬ティンクがチョイチョイしているのは…
前回も会ったウサギさん!
前回うたはこの子に興味津々でず~っとクンクンしていたけど
今回もやはりクンクンしてました😁
ゆきは大丈夫かなぁ…と心配だったけど相手が大人しく抱っこされているので落ち着いてクンクンできました🐺


うた「今日で卒業でしよ~」
8回の訓練が終了しました。
お利口になれたでしょうか…?
うたは色々学んだと思います。そして飼い主も。
あとは飼い主の腕にかかっている…😅
これからも継続していかなくちゃね。


帰り途中でお茶を
地面がひんやりきもちいい。
うたはこういう所が意外と神経質でなかなかリラックスできません。
ゆきは完全OFFモード
これも経験を重ねれば出来るようになるかな。
お疲れ様ゆきうたっちゃん