久しぶりに犬服を縫いました😊

一応アレルギー検査で草のいくつかに要注意が出ていた
うたの草むら対策用という事で作ったけど
着せる…かな?😂

そして何故かゆきにも!
3mの生地が大体無くなりました。
大きい子はやっぱり生地も使うなあ

珍しく可愛い熊さんショット💕

でもやはり何か悪巧み…
ディヒヒ次はあれをああしてこうしてやるでし

ロンパース型です。

首もとはタートルネック




ワッフルニット使用
微妙な違いはあるものの(襟の長さくらいだけど)
同じ型紙です😊
本当はゆきうた胴回り5㎝の差があるけどゆきにうたの服着せたら普通に着られたので面倒だし同じ型紙!
飼い主のネタに付き合う兄弟でした。。



今日は公園で訓練の日。
今回もゆきにはお留守番をしてもらい(出発時かなり不満そうだったけど🐺)うたと行ってきました。

前の調子じゃまた吠えるだろうなぁと思っていたけど…
犬に会っても殆ど吠えない(ゼロではないけど)うた
あれー…て言うことはゆきと一緒にいることが原因?
先生がいるから気を引き閉めている?

今日先生はGシェパのティンクを連れてきてくれました。
初対面、世話しなくまとわりつくうたにも大人の対応(9歳年の差)😁
一緒に歩きながらお散歩中のワンちゃんに挨拶したりできました。

そう。他のワンちゃんに挨拶が出来た!
ビーグルさん、フレブルさん、プードルさん
そしてなんとうさぎさんまで😆
うさぎさんに興味津々なうたはワンちゃんそっちのけでずーっとうさぎさんのにおいを嗅いでました。

やっぱり犬とは違うのが分かるのかな😁

あっという間に時間は過ぎあっという間に帰宅
ゆきが帰宅したうたに八つ当たりをして私にはタックル
どこ行ってたんだよー!としつこくやってました。

でもまあゆきは留守番中にいたずらしたりしないから安心します。。
うたを留守番させるとまず掃除からだから…😅
(大抵床に穴が増えている)

次回はいよいよ最終回