昨日はうたのアレルギー検査の結果を聞いてきました。

検査項目に陽性はゼロ!
ひと安心。
ただし要注意がいくつかあり(陽性・要注意・陰性)
ブタクサ等の花粉だったりカビ、草
食べ物だと鶏肉(七面鳥も)と魚、トウモロコシにチェックが入ってました。
今のフードはどれも鶏肉がメインなので考えなくてはいけません。。

膿皮症の方はひとまず治りました。
ただし今後も環境に気を付けて生活をしましょうと言うことです。
痒みから開放されて本当によかった。


今回の病院ではうたの吠えスイッチ入ってしまい
飼い主はグッタリでした。
訓練の効果がでる日は来るのかな…


変わって今日
たっちゃんが半休を取ったのでゆきと二人でデート
海浜公園行こうかと思ったけど雨がぽちぽち降りだし断念(結局すぐやんだけど。まあ時間なかった)
ホムセン内のドッグランでちょこっと遊びました。
でもひとりポツンとランに居ても一通りニオイを嗅いだらやることもないようであまり楽しそうじゃないゆき
短い時間で切り上げて帰宅となりました。

ちなみにゆきタイプ1初乗車
狭い車内にお座りするも下手くそな運転の為落ち着かない様子
1速から2速が下手くそすぎなんです…
後部座席をフラットに改造してゆきうたを乗せたいと思っているけど先は長い(単に腰が重い)

ちなみに久しぶりにゆきうた体重測定したら
ゆき30㎏
うた27㎏
ここ最近ゆきの食欲落ちていて食べる量が少ないので痩せているかと思っていたら反対でした。。
うたも大きくなったね。まだ成長中?