うたと二人でドライブ🚗
と言っても行き先は動物病院。

膿皮症良くなったと思ったら別の箇所に現れ出したので診てもらいました。

一番酷いのがお臍あたりで恐らくおしっこで不潔な状態になり広がってしまった感じ…
最初気づかず舐めさせちゃって真っ赤で痛々しい状態に。。

そこからエリカラつけて防御するもエリカラ破壊され💦
トイレシート&タオルを紐で巻き付けるに落ち着きました。

前にゆきに作ったマナーバンドを使おうと思ったらサイズ的に駄目だった。ゆきさん細いのね。もしくはうたが寸胴か😅

とりあえず周辺の毛を短くして換気よく。
場所が場所だけにおしっこの時は外してあげなくちゃいけないし
自分、もしくはゆきが
外さないか心配でつきっきり状態😥
何も出来ないとやっぱり疲れるしストレスたまるー
でもうたの辛さ考えたら全然大したことないよなとも思える

2日おきのシャンプーも続いてます。


実はタイプ1に乗るのは2度目のうた
ゆきは1度も乗ったことないのに!
意外にも(😅?)お利口に乗ってくれます。
うたは毛はが抜けないからいいねー
かわりにヨダレだらだらだけど😵


シャンプーを続けながらプラス飲み薬の治療になりました。
ただ飲み薬の方は副作用で下痢になる場合があるらしく
今お腹が弱ってるうたが心配

で、ついでにアレルギー検査をお願いしてきました。
こちらは外注なので結果は少し先です。
しかし検査は高いなぁ…😲
事前に大体の金額聞いててやる事も決めてたけどお会計でドキッとしてしまった😅
(2週間分の薬とシャンプーもプラスされてるし)

早くうたのストレスが減るといいな


そんな訳で今日もゆきは一人お留守番、また我慢させちゃいました。
でもゆきはお利口に待っていてくれるから安心して留守を任せられます😄
帰宅後は感謝の意を込めてはぐはぐべたべたチュッチュ