土曜日
前日焼いたパンで朝食
グラデーションアイスコーヒー何てものを作ってみた
って言っても全然難しい事はなく☺
牛乳→氷→氷めがけてコーヒー注ぐと言うもの。


そしてこの日は前夜突如決まったプチ遠出

7時半に家を出発して千葉県八街市にある
小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきました。
今年の2月に開通した圏央道を利用しつつ
休憩1回入れて2時間半で到着しました🚗
(ちなみに帰りは爆睡ゆきうた。休憩なし2時間強で到着)

なんやかんやあったけど
(まあ主にうたがランに入るまで興奮して色々大変と言うこと💦)
いいドッグランで大満足でした!

施設内の池とかプールはわき水だそうで冷たくてきれい

ゆきもこうやってクールダウンしてました。


鼻まで水につける😁



うたもひとたびランに入ってしまえばフラフラマイペースに遊びます。
普段はゆきにくっついてばかりいるけどこの日は一人で行動していました。
フラフラして知らない人の横に座りちゃっかり可愛がってもらったり😁


施設はとても広く人も犬も多かったです。
至るところに椅子やテント、屋根があって暑い日でも犬にも人にも優しい😄

でもランは広くゆきうたもあちこち動き回るので
監視係の飼い主もそれに合わせてずっとうろうろ歩き回ってました。
もうクタクタ😅

プールの手前は浅いので泳がないゆきもここまでは入ります。



うたさんバテバテでごろん😂



今回アップした写真にはないけどボルゾイもいました😊
やっぱり大きい!ゆきがちびっこに見えます🐺

コーギーの集まり?か何かをやっていたみたいでコーギーが沢山!
何頭かのコーギーちゃんがゆきをワンワン~と追いかけるシーンが何度かあったのだけれど、ゆきはへっちゃらーという様子
ちょっと前のゆきなら怯えて固まりその後しばらく尾をひくという感じだったけど成長したものだ。


途中一旦退場して施設内の小谷流ベーカリーでランチ
たっちゃんも私もアイスがサンドされたパンを食べました。
(暑いから冷たいのがよかった😅)
テラス席は犬もOK
日陰に入るとだいぶ涼しい~
それでもゆきうたは暑そうだったので早々に切り上げてランに戻りました。

うたはとにかくマイペースなのでまず他のわんちゃんと遊んだりしません😅
興味がない訳じゃない。でも我が道を行く🐻
ゆきだけは特別な存在みたいだけど。

夏の間にまた行きたいね😊