少し前に朝日デジタルの記事で紹介された
捨てないパン屋Pain Derien さんのパンを
ネット通販で購入しました🙌

注文が込み合っているようで1ヶ月待って昨日受け取れた😄
(13日現在はネット通販はおやすみ中)

同封されていた原材料の紙やオーナーの手記
食べる前からテンションが上がる⤴⤴

原材料は全て国内産、粉は契約農家
種はルヴァン
釜は石窯
凄いこだわり✨

トーストするとライ麦の香りがふわーとかおり
クラストのばりっと感が凄かった
一番左のはブリオッシュなのだけれど、ブリオッシュのイメージが変わった。とても美味しかったなぁ😄
見た目も格好よくて味も最高
私もこんなパンが焼けるようになりたい。
最近余裕がなくてあまり焼いていないんだけど
またいっぱい練習しよう
とても刺激になりました✨


ちなみにうたの様子…
昨日からエリカラも外しました。
今朝は毎朝恒例のゆきうたプロレスで起こされ
(ちなみに朝4時に😵)
また日常が戻ってきた感じ

抗菌剤はまだ飲んでいてそのせいでちょっとゆるいうんちだけど
本犬は元気爆発です。
今日は1日雨なのでえらいこっちゃです😂