5月5日ゆきうたとともに陶器市の旅🚙🐺🐻

はじめに言うと本当は益子陶器市→笠間陶炎祭と行きたかったけど
気温が高く、犬達には過酷なので笠間は諦めました…
その代わり益子陶器市→ドッグランとなりました😁


Instagramでフォローさせてもらっている栃木県益子市にあるパン屋さん
えみぱんさん
益子に行くのだから絶対行きたかった😳

先に陶器市に行ったのでお店についたのは12時近く
11時オープンのお店には行列ができていました。
たっちゃん&ゆきうたには車で待っていてもらい並ぶ事に…
可愛い看板
お店が周りの緑とマッチしていて素敵だった💕

購入したのは名物こっぺぱん、サンドイッチ(エビチリのドッグサンド)、パウンドケーキ、クリームチーズのパン
殆ど完売していたのであまり買えなかった😿

こっぺぱんはシングル、ダブルとはさむクリームが選べて注文後クリームを入れてくれる仕組み
ダブルで自家製苺ジャムとマーガリンにした🍓
早速たっちゃんとはんぶんこして車の中で食べる
(サンドイッチは写真を撮らず食べてしまった😅)
北海道小麦を使った白神こだまのパン
美味しかったなー😄
パウンドケーキはキャラメル
しっとり!
翌日にはクリームチーズのパンを頂きました

陶器市で購入したお皿に乗せてパチリ📷
お皿は房総熱帯陶房(boso tropical pottery)安藤さんの作品
嬉しい😊💕
陶器市をブラブラしていたらパン屋さんが出店していたので覗いてみるとわぁ!美味しそう✨
4種類のパンを購入しました(1つは食べちゃった)
Boulanger770さん
天然酵母のパン屋さんとっても美味しかった!

まだ食べていないパン↑も楽しみ💕
そなこんなで素敵なパンとお皿に出会えた1日でした。

ゆきうたドッグラン編に続く…

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村