機関車有ればご飯3杯はいけます!

楽しみ方❶

魂入れ!

電車等は基本的には転写シートがほとんど
こんなの

しかし機関車はナンバーはめ込み

きらきらと立派な部品

これをつけるということは一つの機関車に
魂を入れる感じがいいです

転写シートとは違って
部品の劣化が少ないです

機関車の楽しみ方❷

キハや単独の1両より機関車が迫力あります

しかも

「省スペースで基地ごっこ

線路4本、それぞれ載せれば
自分だけの車両基地らしくでき
写真も好きなように撮れる


電車もいいんだけど
編成で揃えなきゃいけないから大変かも

それがあれなら機関車2機買ってもいいかも



単機だけでも十分カッコいい



機関車の楽しみ方❸

ヘッドマークでいろんな旅
かつての寝台列車の旅を味わえるかも

ヘッドマークを変えるだけで幅広く使える

北斗星、あけぼの エルム

特にお金がない方でも機関車とヘッドマーク
それだけで雰囲気抜群です

そんなところですね〜


「まとめ」

手軽に、迫力満点💯
省スペースいろいろできるということ

みなさんも最初は純粋にカッコいいのとか
地元を走る機関車でもいいんです

買った後はみんなそれぞれの
遊びでいいんです

貨物機なのに引いても客車でもいいんです

それが機関車の魅力!

機関車だけあれば
ご飯3杯いけます!


nゲージ記事11号