こんばんは♪

via up designです。

 

チラシを撒いたけど、お客様の予約アクションがない…

そんなお悩みはありませんか?

 

多くの場合、お客様からのアクションがないサロンに

足りない3つのポイントがあります。

チラシ作成の前に準備していきましょう。

 

①安心感がない

まず、チラシにオーナー様のお顔やスタッフ写真は載せていますか?

お客様はお店の雰囲気はもちろんですが、一番気になるのは

どんな方に施術してもらえるのか?という所です。

また人の顔は目に留まる可能性も高くなります。

 

お客様目線で、この人に相談してみたい。

お人柄が伝わる写真をチラシに入れてみて下さい。

その際に自分のキャッチコピーも添えるとgood!

 

②検索しても出てこない

チラシを見て興味を持たれたお客様はまず”検索”という

アクションを起こします。

ホームページ、SNS(インスタ)などを作りこめておらず

期待感が薄れ、そこで離脱してしまう。

お客様は行ってみたい!と思ってから行動するまでに

第一ステップとして検索をします。

どんなサロンなのかあらかじめリサーチするためです。

だからこそ、日々のSNSアップは欠かせません。

いつ見られてもサロンが活発に営業していると分かるような

魅力的で洗練されたホームページ、SNSに仕上げておきましょう。

 

③仕掛けが甘い

いいな~で終わってしまっては勿体ない。

人は【限定感・有効期限】などがある方が

行動力は圧倒的に早くなります。

チラシに必ず〇月までの限定キャンペーンなど

有効期限を入れる事を忘れずに!

 

いかがでしたか?

ターゲットを明確にすることは大前提ですが

その他にもチラシ作成するときに

大切な3つのポイントをお伝えしました。

 

私達は集客に繋がる美容特化型デザインを提供しております。

チラシデザインもまるっとお任せください。

一緒にキャッチコピー・文言・お写真までサポートします。