大部屋へ | 母は脳腫瘍

大部屋へ

なんだかトントン調子にお部屋の移動だけは進んでいるって言う感じ。
実は最初から個室希望だったにもかかわらず,あいていないからと断られ、6人部屋に入りました。
昨日ICUから個室に移動、その時にも父がしばらくはこのまま個室を使わせてもらえないか?とリクエストしましたが、あっけなくNOと。
母はいいんですよ、大部屋でも。
意識も朦朧としているし、音も気にならない(っていうか、気にするほどよくなっていない)みたいなので。

気の毒なのは、同室の方々。
母はまだ何もできないので、点滴やら酸素濃度測るやら、管が体中から出ている状態。
なので、看護師さんたちの出入りもとても頻繁。

落ち着いて寝られないでしょうねぇ。
ごめんなさい。

今日は特筆すべきことはなし。
お部屋の移動だけ。
母の状態に変化なし。
体温が38度超えているのも、術後続いている。
普通です、って看護師さんが言うけれど、すごくつらそう。
大丈夫かな。