Bijoux&Cartonnage  MaisonVianne




見るからに寒そうな空港です(笑)。


もちろん、マイナスの気温♪


この雰囲気、とっても懐かしいな~と久しぶりに


カナダの首都であるOTAAWA(オタワ)へ。




見たことないシロクマさんの素朴な感じの飛行機きら


これから、北極方面に行くのかな~?






Bijoux&Cartonnage  MaisonVianne



8年ぶりの地は、何もかも進化してて本当、ビックリしました。


特に空港。ようやく、首都らしく、かなり立派に変わっていて、


私が住んでた頃とは、かなり違い本当、きれいで素敵でした!






Bijoux&Cartonnage  MaisonVianne



家族や親戚、そして、出産&育児と真っ只中を一緒に過ごした


大切な友人達にも久しぶりに会え、沢山の嬉しいひとときを


過ごせました♪


お互いの子供たちが大きく成長してて、時の流れは、つくづく


早いな~としみじみ実感。






Bijoux&Cartonnage  MaisonVianne



主人が子供頃から、お互い家族のようにお世話になっ


ている、ギリシャ&フィンランド人ご夫婦のお宅。


いつも北欧の雰囲気あふれる素敵なツリーやホーム


デコレーションと美味しい料理の数々・・・。


そして、可愛いお孫さんたちとの和やかなひととき。


また、いつの日か、再会を楽しみに・・・。






Bijoux&Cartonnage  MaisonVianne



おまけ♪オタワで人気のカジュアルなレストラン「WORKS」へ。


お友達のYちゃんに連れっててもらいました~!!


すごい へ? 、飲み物は、何でも計量カップで来るの。


お皿も一切使ってないよう。。。塩と胡椒も電球だし。


笑っちゃいました~!微妙なゆる~い感じが何とも


いえない苦笑




さて、お次は一気に東から、西海岸・バンクーバーへ向かいます。