今日、3月27日(土)は、EARTH HOUR2010が行われる日。


2007年、シドニーで始まったアースアワー。


地球温暖化防止の為に僅かな時間でも電気を消して


皆の意識を高めようという試み。


WWFの呼びかけとともに瞬く間に世界に広まり、今回も


世界中で暮らすすべての人が、温暖化に立ち向かうことへの


意思表明をし、未来に向けて、少しでも人々が明かりを消して


地球という惑星への思いをひとつにするでしょう。




滞在中のこちらのリゾートでも、今日の夜8:30~9:30の間


世界中から訪れているゲストも、それぞれ部屋の電気を消し、


エアコンも止めましょうと呼びかけています。


また昨日、今日とEARTH HOURのイベントも沢山行われて


いて、楽しみながら大人も子供も参加しております。


月の光だけで楽しむ Monnlight シュノーケルや、スパでは、


オーガニックMOONLight マッサージなどのユニークなものも・・・。




未来の地球のために少しでも協力していけたらと思います。




Maison Vianne





日本の公式サイトはこちら。


http://earthhour.wwf.or.jp/index.html