Vianne

長年、楽しく通わせていただいたAkiko 先生のイタリアン料理教室。


この春、Akiko先生ご夫妻が中国・北京へお引越しされることになり、先日、最後のクラスに参加させていただきました。ラストは、ご主人・アンドレアさんが自ら、お料理を出して下さるChef's Table というまた素敵なひとときでした!初めてのお味・ぶどう牛のフィレ♪黒トリュフたっぷりで、本当美味しかったです。デザートには、何とポレンタのジェラートも登場!あのプチプチ感がどのようにジェラートとしてアレンジされてくるか、とってもワクワク。本当美味しくて感動のお味でした。


Akiko先生のお料理レッスン。いつも素材の持ち味を充分に生かし、美味しさを堪能できるイタリアの家庭のお味が大好きでした。VianneではAkiko先生をお招きしてのコラボレッスンも開催し、皆さんに大変好評だった思い出も。蝶々 あの時のバーニャカウダのお味、いつも再現する度に、多くの方に本当、感動される!とっておきのレシピとなりました。

また、これまで、六本木ヒルズ・サドレル&レスタジ、また銀座アルマーニタワー・リストランテにて、シェフ・アンドレアさんの生み出す素敵な一皿の数々を堪能させていただいたり♪TVで素晴らしい技の数々をご披露のご活躍ぶりを拝見したり!もうお二人に日本でお会いできないのは、とっても残念。今、とっても勢いのある中国の新たな地で、また素敵なAkiko先生&アンドレアさんご夫妻のお料理で多くの皆さんをHappyにしてくれるのでしょうね~!!皆さんと北京へ食べに行きたいね~と話も弾み中!今後のご活躍&またの再会を楽しみにしております。蝶々



Vianne

3皿目のパスタは、アンドレアさんが、イタリアのメーカーと共にご監修されたスピノベッリというパスタ。何と、あのOMEGA EGGをふんだんに使っているそう!!キラキラ生のエッグパスタでは、なかなか出せない、ドライならではのもちもちの食感も楽しめるんだよ~と話してくださいました。一般販売はされてない、とっても貴重な物だそう。ちょっと卵の量を控えたものでしたら、代官山のイータリーで購入できるそう。パッケージが少し異なります。気になる方はチェックしてみてくださいね。なかなか高価ですが、ここぞというおもてなしに重宝しそうです♪