子育てって大変!!だけど・・・ | ✨自分らしく生きてみよう✨ ~enjoy your life~

✨自分らしく生きてみよう✨ ~enjoy your life~

~viange~
素敵な女性になるために大切なことを書いていきます。美容、お金、心身の健康どれも欠けないようにするためのブログです❤お読み頂いてありがとうございます♪

自分らしく生きてみようキラキラ
~viange~

ただいま41歳!
高3・中2の娘2人のママでもある私が
自分の将来を考え始めたのが

39歳の時・・・

今までは家族のことだけを考えて

娘優先にと過ごしてきました。

長女が高校進学を機に

一年間は自分の好きなことを

してみようと思い立ち約2年。
自分の好きなように生きることは

家族に迷惑がかかると思ってました。

 

でもやってみたら違った♪

娘達の力強い後押しもある!

本当にありがたいピンクハート

 

今私が大事にしていること

伝えていきたい事を
私らしく発信していきたいと思います!!

 

公式ライン登録はこちら♪

ご登録後お好きなスタンプを送ってくださいね(^▽^)

yukaです 

 

たくさんのブログの中から見つけていただいてありがとうございます♪ 

 

いつもお読みいただいている方には本当に感謝です むらさき音符

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

子供を育てていて思うこと・・・

 

ホントにまぁ大変!!!(笑)

 

自分の親はこんなに苦労して

 

育ててくれたんだと思うと

 

親には感謝しかないお願い

 

今でも迷惑かけっぱなしな私。

 

娘達の親になって17年

 

ということは、親歴17年

 

そろそろしっかりしないとねもやもや

 

もともと子供ができにくい身体だった私が

 

二人もかわいい子供を授かることができた。

 

憎たらしい時もあるけれど(笑)

 

この子たちを、心身ともに自立した大人に

 

育てるのが親の務めだと思ってる。

 

子供に対しての愛って

 

言葉だけの愛情だけじゃなくて

 

愛情を態度や行動で示すことって大事。

 

「愛してる」なんて簡単に言えるのよ。

 

それよりも、子供がかまってほしい時に

 

ちゃんとそばにいること。

 

遊んでほしい時には、携帯片手に遊ばないこと。

 

話を聞いてほしい時には、時間をつくること。

 

それが愛情・・・


というか人を大切にするってことを

 

教えることなのかなと思う。

 

娘たちが将来どんな大人になるのか楽しみ♪

 

そして娘とともに成長させてもらったことに感謝ですキラキラ

 

まだ子供さんが小さいご家庭こそ

 

子供としっかり向き合うことを

 

真剣にやってほしいと思う。

 

その真剣に向き合った時間が

 

将来お互いにとっての宝物になるピンクハート

 

まだ私も子育て中~

 

宝物をたくさん増やします♪

 

髪の長い私・・・あー懐かしい(笑)

良い子はキッチンでチャンバラごっこしないでねグラサン

 

 

子育てって大変だけど

 

大概なことが、振り返ってみたら

 

たいした事でもなかったっけ(笑)ってなるのよ

 

だから今

 

眉間にシワよせて子育てしてる人がいたら

 

もっと気を楽にしてね♪

 

ママの笑顔が、子供は一番うれしいものだからハート

 

そしてパパは、ママが笑顔でいられるように

 

支えてあげてくださいね。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

よろしければこちらもどうぞ♪

Instagram 【yuka】 

https://www.instagram.com/yuka.kobayashi.35912?r=nametag 

Instagram 【viange】 

https://www.instagram.com/viange5104?r=nametag 

Facebook

https://www.facebook.com/yuka.kobayashi.35912

 

たくさんの方とご縁が繋がることを楽しみにしております☆