勉強しましょう!自分の大事な身体です”「生理についてあまりに無知でした」おまたぢから講座レポ” | ✨自分らしく生きてみよう✨ ~enjoy your life~

✨自分らしく生きてみよう✨ ~enjoy your life~

~viange~
素敵な女性になるために大切なことを書いていきます。美容、お金、心身の健康どれも欠けないようにするためのブログです❤お読み頂いてありがとうございます♪

おはようございます!


yukaですニコニコ


先日、【おまたぢから】という講座に参加してきました


ものすごいネーミング(笑)というのが第1印象
協会さん、ごめんなさい~💦


ネーミングはびっくりですが、生理のこと、子宮のことを至って真面目に教えてくれる講座ですウインク


若いうちから生理に関しては色々と問題があった私


19歳の時には、嚢胞嫡出をするという手術も受けました


生理が始まってからまともに生理がきたことがなかったので、やはり排卵もしておらず


手術の際、排卵がきちんとおこるようにと、その治療もやって頂いたおかけで、今私の所には可愛い娘達がいます。
(絶賛反抗期中の可愛い娘達笑い泣き)


ただ今娘も大きくなり、生理の事もきちんと教えなければいけない年頃になりました


教えなくてはいけないけれど、肝心の私が正しい知識をもっているのか・・・


【おまたぢから】の講座を受けて思った事


毎月子供の頃から経験している生理の事なのに、知らないことが多すぎるチーン


たしかに小学校の時に、保健体育の授業でチラッと習っただけ


あとは親が少し教えてくれたかな


でもきちんとは理解していなかった滝汗


まだまだ私も終わるまで毎月付き合っていかなくてはいけないものだし、娘達には将来子供が欲しい時に授かれるように知識を持つ事って改めて大事な事だと思った


私と同世代ではまだまだしばらく付き合わないといけない生理、将来子供が欲しいと思ってる妊活さん、1度【おまたぢから講座】受けてみるとすごく勉強になりますよグッ


先日教えて頂いた先生、千絵さんのブログはこちらから下矢印

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マネーセミナー開催します!

10月20日㈰

13時~15時

ホテルコンコルド浜松

講師:星野順子さん

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

自分で汗水垂らして働いて得たお金!

賢い貯め方しないともったいない!

今財政が厳しい日本の経済状況と世界経済についても教えてもらえます

いつになってもお金の心配ってみなさんあると思います。

学校では教えてくれなかったお金の基本的な知識を一緒に学びませんか?

金融のことについて勉強したことがない方にも分かりやすく星野順子さんがお話してくれます!

自分の将来を真剣に考えている方とお会い出来るのを楽しみにしています!

セミナーのお申込は

jj.etoile@gmail.com  左矢印星野順子さん

yuami5858@gmail.com  左矢印yuka

ピンときた時が行動する時キラキラキラキラキラキラ

一緒に賢い友を増やしましょう!

ご連絡お待ちしております!