こんばんは
yukaです
今日はお仕事での嬉しいお話
今私はスタッフに指導する立場にあります
常々、お客様がいらっしゃらない時は各自勉強をしましょうと言っています
これだけ聞くと厳しいように聞こえるかもしれませんが
やはり色々なお客様の要望に即座にお答えするには知識があるのは当然で、それに加えて経験値も必要
だって、それがプロだもの
だからお客様がいらっしゃらない時こそ、自分の能力を高める絶好の機会だと思っています
その大事な時間にスタッフ同士のお喋り・・・
あーもったいない
時間は限られています
仕事の対価としてお給料をもらえてるのですから、自分のベストは尽くしてほしいんです
歳とったから覚えが悪くてー とか
やっぱり若いと違うわよね~ と、
言い訳したい気持ちはわかりますが
何歳になっても真剣に努力したことって実になりますよ
今日のスタッフからの質問
ずっとモヤモヤしていた事案があったようで、なんと指導時間2時間(笑)
自分の仕事置いといての指導だったけど、真剣に仕事に取り組んでるスタッフとの話が本当に嬉しかった


私は何度聞かれても怒らない自信がある
というか、分からないのに質問に来ない方が怒る
知ったかぶりして誰が得するのよ
何回聞いても怒られないんだから、納得するまて聞いた方がお得よね
何歳になっても知りたい欲求ってあると思う
そこを、もうこんなオバサンだから~って
自分を諦めないで
私だってまだまだ勉強が足りない
六法全書の中で迷子になることがよくあるし(笑)
金融の勉強は特に
だからこそ一生懸命がんばって得た知識は、知りたいと会いに来てくれた方に全部お伝えするつもり
一緒に色々知識を増やしませんか
