色々な価値観があるわね。
トレセン活動優先なんて騒がれている中、自チームの活動を優先して選手を送り込まないチーム。
たまたま活動日に、面白そうな大会が重なったみたい。
それに対して、それは何事か!と憤る面々がいることも承知。
私も、トレセンスタッフとしての立場と、チームとしての立場の両方にいるのでよく理解できる。
トレセン側としたら、選手が来ないんだったら何のための選考だったの?だし、
わざわざ自チームの活動を外してまで、トレセン活動に協力しながら選手を強化していこうと頑張っているわけだ。
チーム側にしたら、それは分かってるんだけども、この機会だけはまたとないチャンスだから、自チーム強化の方を優先して・・・チーム全体を考えたうえでの総合的な判断なんだと。
いずれにせよ、お互いの言い分は理解できる。
チームの監督さんは、自チーム活動とトレセン活動を天秤にかけて、自チームが考えるメリットの大きい方を選んだというわけ。
トレセン活動だから、必ず行かなきゃならない!
そうじゃなく、抱えている子供たち全員をどうしていくのかを考えた中で、決断したわけだわ。
もっと分かり易く言うと、主力がいないと勝てないから。
こうした価値観、どんどん増えていくと思うね。
だから、そのうち現行のトレセンって無理が生まれてくると思う。
この日は集まったり、その日は集まらなかったり。
今回のトレセンも、集まらない分を選考外の選手から補充したわけよ。
冗談じゃなく、いっそのこと、先着順の希望者制にすればいいんじゃない。
大勢いるスタッフだって、みんな忙しいから協力していくのは本当に大変。
そして携わるスタッフには、たっぷりと日当あげればいいのよ。受益者負担で。
誰かが得して、誰かが損をする。これ最悪。
お互いが損をしない、そんなやり方がベスト。
価値観の多様性が生まれている中で、柔軟性を欠いていたら苦しくなるわ。
というわけで、今週末の東北トレセン、しっかりと働いてきます。
U-12(B)の県中リーグ3部、見れないが是非とも頑張ってきてくれ。
スタッフからしっかりと報告を受けたいと思います。
by paris