午前中までに事務関係の仕事をやっつけて、これからUSFスポーツキャンプの反省会。

東京のUSF事務局とテレビ電話を繋いで2時間の会議です。

事前に送られてきた資料に目を通すと、子供たちの感想文が張り付けられてました。

一応に楽しかったとのこと。満足度も高そうで、良かった良かった。

初めて運営に携わりましたが、もっと効果的な仕掛けが出来たかなと感じます。

次年度も開催の意向とのことですので、もし携われるチャンスがあるようならば、

今よりもっと刺激的で、子供たちの心に火がつくようなキャンプにしてあげたいな。

こぼれ話をひとつ。

キャンプに参加していた子供の一人が、後日ジュニアユースへの入団を希望してきました。

何かの火が付いたんでしょう。

面白いもんです。

栃木で遠征をしているU-10の子どもたちも、きっと何らかの火が付いていると思います。

親のいない環境の中、コーチから自立を促され、自分でやらなきゃ!チームでやらなきゃ!って。

そんな日を送ってると、仲間との結びつきも自然と強くなるんですよね。

認めあったり、助け合ったり、支え合ったり、時には口論も。

目に見えないかもしれませんが、一回り大きくなって帰ってくることだろうと思います。


会議を終えた後は、中3の卒業記念試合。

楽しみで仕方ないけど、雨が心配だな。

頬を濡らすのは、週末の卒団式だけにして欲しいわ。

さぁて、がんばろう。


by paris