こんばんはー
まだまだ続くよ番外編のような本編だけなら別に回避していい神シナリオ
キャラの深掘りやってくれてるのいいよね。本編ちょっと空気なところもあるキャラもいるから
知れるのいいよね






だって
一応盗まれてもそんな困ったことにはならないと
テラマイトで動いてるなら尚の事なのかな
入手手段が限られてるからね…それにテラマイト使うってことはそんじょそこらの奴が扱えるわけでもなく。って
帝国側もそんな奴に構ってる余裕も無さそうだしね
魔物が絶えず来るわ、結構ギリギリだわで



一族に関する火急の件
盗まれた機装はテラマイトで動くらしい。ここ繋がりましたねぇ
逢魔の民と帝国の関係は未だにギスってるからどっちかが火花でも散らしてみ…大変なことになりかねないわ

とりあえず呼ばれたからには行ってみるしかないね




言ったそばからである
一体なんでいきなりこんなタイミングで火事場泥棒なんて…


あいつかぁ…
そういえば帝国と秘密裏に繋がってたし帝都に潜り込むなんて簡単であるし、何ならこのラヒトの山も知り尽くしてるからテラマイトも得れるね!!



一族の面汚しw
で、何が目的なんだ。今まで金とかの為で動いていたけど…機装盗んでる解体する訳でもなく、なんか機装乗れてるし??




名探偵カナタくん
まあ、そういうことになるよね。ソーダスが機装盗んだって自体帝国側は扱えるわけねぇからよで、スルーだったし。逆に逢魔側はヤバイヤバイ!!シェラに連絡じゃー!!だったから、身内的には危険すぎるっぽい話


そこからなのかw
長くなりそうな予感するな。ソーダスが機装乗れるのと逢魔の歴史ってそんな深い繋がりあるのか






月からの使者!?
え、それが来てからテラマイトって鉱物ができて、で、その粒子浴びた現地民が魔物と意思疎通できるようになったと…

とんでもないな
の、前に。この話聞き覚えあるなぁ
月にジャンプして宇宙に漂い
落下した先で出会った人に伝言頼んだとかなんとか

オバロの兄では
その月の使者、色んな事に絶望しロストさせていく月に向かって吠えながら飛んだ兄では





オバロのお兄さんやんww
ここでシェラがお兄さんが言った事にリアクションとった理由が判明した


月の使者の言う通りに色々と作って組み立てて
使者が願った機装を作り上げたと



機装とテラマイトは切っても切れぬ関係性ということだったのか…なるほどなぁ
ってか、なんで機装一体にそこまで土地や人に影響及ばす謎エネルギーがあったのか……機甲時代の科学力については未だ謎が多いわ
世界のバランスみたいなのも知ってるし、夜の概念なくなってたこの世界に夜もたらした知識ってオバロから来てるし…んで機装封じたりコントロール奪う技術もあったしで、最後に言いたいのがオバロが物理タイプじゃなく魔法使いなところだよ
科学と魔法の交差した時代なことだけは理解したわ



機甲時代の教えである
ロストになっちゃった原因の1つでもありそうだしね
あの結末を望んでいなかった側からすれば禁忌の力にもなるわ




壊せる機装作ったのに居なくなっちゃったか、多分残ってた意識がロストしちゃって、AIで動き始めたんだろうな
この危なっかしい力が世に出たら大変ということで、魔物と意思疎通できる力、機装、テラマイトを秘匿のため、逢魔の民と名乗って、戦巫女っていう外敵と戦うリーダー作ったと。
機装が代々戦巫女に継がれてるからシェラが乗れたのも不思議じゃなかったと。んで始めて乗った時禁忌を破るとか言ってたのはそういうことやったんだと、だいぶ後から回収されますねぇ



はー。ここでソーダスが機装操れる理由になると
一応一族の中でもそれなりの地位にいたんだなぁ







うーんww
なんてことでしょうw
なんでソーダスパパいきなり帝国敵視しちゃったのか、戦い始めちゃったら戦いで終わるしかないんだよ。というか機装があったとしてもだよ
国を相手に戦おうとするのが無謀極まりないところである。いくら乱心したとはいえ最初はどう思って機装作ってたのやら

さて、ソーダスがもしかしなくて父親の意思を継いで帝国弱ってる今に特攻していかないように止めに行きましょうかね
というか、今!!そんなのに構ってる場合じゃないんだよwww




まあまあまあw
カナタの善行って行き過ぎてそういう感じに捉えちゃうことあるわな
マジで光。弱音吐いたの一回位だし…疑う事とか過ちだったと膝から崩れ落ちることもなさそうなんよ





ほーん。世界とろうとしてたって
あまりに無謀ではなかろうか
多分ソーダスの父世代でもかなりの力あったと思うんだよね。小さな戦いはあったとしても大規模な戦闘ならまず帝国を潰せないと思うし
何なら色々と知ってる皇帝がさっさと戦終わらす為に動いて、逢魔の民は更に厳重な警備で保護って形の幽閉もあったかもしれんのよな。
何か起こす前で良かったかもしれんぞそれは




あれま。シェラの母親が処刑人になったのか…
戦巫女ってたってそういう仕事もあるだろうに。お兄さんも口酸っぱくして言ってたんだ力に溺れないようにと。自分達がロストしてしまった世代の負の遺産でしかないものなぁ
しかしそれ使わないと自分死ねないってのは辛いわ



ほうほう
なるほどね~。父親の復讐にしては…?ってまて
逢魔vs帝国の形になったのはソーダスのせいか?
始めあまり友好的とは言えないがテラマイト貿易しとったよな?
帝国側が裏切って攻めてきたって話だったが…
一枚噛んでいらっしゃる?



やることが卑怯だよw
そんでみみっちぃ
しかも放置でいいと思うぜ!とか言われてたぞ



めんどくさいメンヘラかあああああ!!!!全部消えていなくなれはあまりにも暴論w
復讐はよくないっていうけどこれこそ何も得るものがない復讐である。気分が晴れてスッキリとないぞそれ







う、うそやん
シェラさん…そんな小さな頃から戦巫女やってたんか




ソーダスも暫くは大きな事してこなくなりそう
だけど今後シェラだけが狙われ続けるっていうのもなぁ



なんと。処刑ではなかったのか
プライドからなのか…良心がってことは…ないか



心が広いシェラさん
全然昔とは違う。嫌悪感抱いたり敵は絶対許さないっていう鋼みたいな感じだったのに
分かり合えたり、生きていてほしいと願ったり
争うことの虚しさみたいなのも知って
閉鎖的な逢魔の民に新しい風吹かせる戦巫女じゃん
かっこいい。
強くて優しいそしてかっこいいニコニコ