こんばんはー
本日はロストスフィア。寄り道パート3
ルミナ、オバロに続いて次はロックです


ロックの生体部分ってほんとにどこまでなのか
食事には食いついてるから食べれはするけど声帯は機械らしいし、脳は記憶とかあるから多分生体だし
心臓とか…どうなんだろう?マジで生きててくれてありがとうなんだけど…色々と魔改造されててあの子供だったロックがいないの寂しいよなぁ



薬で治るんだったらいいけども
ロック特殊なんだよぉ!!直せる部品無いとか言われたらそれこそ終わりなんだけど




緊急連絡先なるものがあるのかぁ
しかも一番上がゼムロードとか宰相の指示で合意の上でギアロイド化したからなのかな…
マジで律儀。真面目すぎてなぁ。しかし皇帝陛下の前ではしおらしい部分もあったんだから…まあね全部あとになってからわかる、悪い人ではなかったなぁっていう感想。頭でっかちの話し聞かない野郎の印象だったのにw

ガルドラさんが知ってるみたいなんでまた王宮に戻ろう



結局科学者なんだ…?
そっちで直に行く感じじゃないんだ



3号機ってことにも驚き隠せないが初めて本格運用されかつ
動いてる事に驚きとか!?誰が手術したんだよこれぇwww
雑?ギアロイドの扱いかなり雑だったりします!?


ロック…今までメンテ受けてるの見たことないよ…
生態部分でどうにかなってるレベルではないってこと?奇跡的なので動いてたらどうしよう??




ロックだけ特別仕様だーーー!!
ええええーーー!?!あの時からガルドラさんのお願いって全部通ってたりした!?一瞬敵になった上に自爆装置取り付けられててあわよくば潰し合いさせてきた帝国野郎どもが!?
そんな馬鹿な(まだ許してない人やん)



博士ええええええ!!!
なんでどうして…科学者が知らないプログラム入ってるってどうしたらいいんだ




動けなくなる…
歩いたりができなくなるっていう意味じゃなさそうで命の危機
ギアロイドとして延命してる部分があるってことはもうこれ動かなくなっちゃったらロックの命もないってことじゃんか?重い13歳に背負わせるにはあまりに重いんだけど??
地味にカナタが16歳でルミナ18歳っていう幼馴染ーずの関係好き。16にしては達観しすぎてるんよな…カナタさん…


とりあえず何かないかな…情報がここで止まったら完全にアウトなんですけど…






ロックへの特別待遇えらいんだけど?ゼムロードさん?
自分が居なくなった後でロックに何かあったらって残してるの……いやぁなんで死んだあとに株上げてくるのあの人…
ラギスって人と必要なくなったってなんだ?ゼムロードにはロック必要だったってことなのか…うーん。謎。ゼムロードがロック使役してたわけじゃないし、謎すぎる




なんでも話してくれるおじいさんw
それにしても帝国の人間ぽい人がなんで王国領にいるんだろう?
奥さん魔物に殺されたって…いやぁ重い話もしてくれるじゃん…


…急に雲行き怪しくなってきた。




い、いや……え、でも?え!?!
けどカナタ達の町でそんな該当するのロックの父親……しかいないとしたら




ひぇ……まって……ほんとにロックの父親だったら
この子…腹違いの弟ってことになるのでは
どうしてそうなっったああああああああああ!?!



なんでええええええwwww
ギアロイドの話題NGやったんかい!!!帝国から逃げてる?
死んだことになってるって事は…そういう?







ロックゥゥ…マジでほんとに弟扱いじゃん
ロックにどれだけ家族の記憶があるかわからないけど
体が不調なのに父親かもしれない人と弟かもしれない人に会うとか重すぎんか??ねぇ?




倒れたああああああ!!
限界だったんかああああ!!待ってぇまだ何も分かってないんだけどおおお!!




医者って言ってたけどギアロイドもなんとかできちゃうの?
いやそもそもロックに何かあればラギスを訪ねろっていうくらいだから…なんとかできるかぁ




ゼムロードが居なくなっただけでプログラムおかしくなっちゃった
保護者ああああ!!!なんで死んでしまったんですか貴方は!!!



だろうねぇ…
帝国から逃げてきてるなら捕まりたくはない








死してなお株を上げる男
ゼムロードさん…居なくなったでロックがシステムダウンしかけたんだけど…ギアロイドに討たれて死ぬのはいいけどその後の処置がズボラ!!おちゃめかよ!!
ギアロイドに対して凄く重いものを背負ってるけど…なんだ?新技術とは言うけどまともに動いてるのロックくらいだし…



やっぱり??そうなんだ
ロックの父親…意外なところで再会してしまった…
感情追いつかないけど…帝国から逃げた割には居場所特定されてるし…医者として働いてるし
何故か奥さんと息子さんいますし…ロックを連れていくこと…できなかったんかなぁ


ほんとに。ゼムロード自体そんな語る人間じゃなかったし昔を知る人間少なそうだし
死んだあとに聞く事じゃないわぁ…絶対重い


在りし日の。皇帝陛下が鼓舞してくれたというゼムロードが今でも大切に思ってたやつーー!!!




ここで魔物倒すことに異常に執着してた理由が判明した
ロストの結果迷子の欠片が魔物化することあったからねぇ!!そりゃ魔物増えて人が消えていたらロストの原因そこだと思うわな

実際…月を掌握しつつあったクロムが制御しようとしてポカした結果なのかもしれない


あー。遺物は消えてないっていうクロムと同じ考えに到達したんだね
人に限りなく近い人ではないものならロストを避けつつロストの原因である魔物を殲滅できると
このギアロイドの着想も機甲時代にあったモーターアーマー化があるし
そう思うと人は繰り返すって言葉がしっくりくるね
流行は廃れてもまた一周回って流行りだすっていう



満足に動くことができなくなった人達の延命か…医療だとそっちになるねぇ



ラギスが先に折れて帝国を去ろうとして反逆者として追われないようにゼムロードが偽装したってええええ!?
ちゃんと友人してるし…なんかいい話だった…
ギアロイドについては延々に揉めたし友情ぶっ壊れてたかもしれないのにそこまでしてくれたんか


ほうほう、で??


そっか…で落ち着いたから結婚して子供できたってか!!



ぐっっ
ヴァンさんもっと言ってやれの気持ちだった。カナタさん大人すぎるよ!!!!
当人同士の話に第三者がしゃしゃりでてくるのもおかしいよな…黙っときます真顔










うああああああ悲しい
名乗らないことを選んだ。もう知ってるのに、完全に別だと
確かに今いるロックはギアロイドであの時の頃のロックとは全くの別人って言っていいほどになっちゃったよ…けど、あのロックだってお前なんだよおおおお!!帝国の為に働く両親をかっこよく思ってていつか自分もそうなりたいって夢掲げて…兵士守ってレーザーに焼かれて…1から辿ると重すぎてびっくりする。
友達と楽しく暮らしてた。それはそうだった




……ギアロイドって技術があったからロックは助かったし、今回も助けられたし…もう見てるプレイヤーが複雑な感情でぐちゃぐちゃになっちまったよ


約束したんだからロックくんよ
必ず生きて戻ろう。ギアロイドだからって無茶がすぎそう





ロックぅううう!!!!!
父ちゃん呼びがもうロックなのよ!!みんながいるって言うのほんと最高に良い…好き…


なんかギアロイドやゼムロードの考えっぽいものが少しわかっていいイベントだった…
これ寄り道しないと見られないの鬼畜じゃない??