こんばんはー
前回ルミナに視点当てた話だったわけで…
ルミナがカナタ大好きすぎるという周知の事実と、カナタは無自覚でルミナを大事に思ってる説出てきて…カナタくん…って気持ちになっちゃったよね

ヴァンがどうにかするしかない…恋バナふるくらいや、きっと無自覚の頭を叩いて目覚めさせてくれる
あとはこのプレイヤーの腐った眼鏡も割っていただけると助かる


ということで、今回のイベントはオバロなそうです。というかピンポイントで分かりづらいイベント発生なんであんまりやる人居ないかも…
船限定とか飛空艇手に入れたらまず乗らないからね




ほんとにね
どっちかが死ぬしかないってえぐい相手じゃん
というか機甲時代はロストで終わったのにオバロが会いに行くって…機甲人生き残りでもおるんか



オープニングで見たことあるかもしれない
え??オープニングの話を回収するためのイベント?馬鹿野郎!本編に組み込んどけそんなの!!!


とりあえず戦ってみるか
凄い機体だなぁ。高速再生にかつこっちの機装戦う前に負けてるwwwそれは強すぎんか??



逃がして貰えるのか謎だったけどいいんだ…
追いかけてくる感じではない。何なんだw




全身ロボになるか、ロボは道具って勢力かぁ
オバロは生身だからロボは扱う側でしかもその勢力の王様してたわけね


そんなことで大戦争になるあたり
どっちも性能を求めすぎた競争社会に全振りした時代ーー!!
まあねまあね…戦争がなければ技術等の発展って遅れるものだからね…
戦争あっても困るけど。命はそんな軽く見積もっちゃいけない。オバロの時代は命の使い方で闘争に走っちゃった結果だものなぁ…平和的に2つの国を作ることができなかったあたり、月からはこの人類道具の使い方はいいけど倫理観やべぇわリセットしよって、判断になったんだろうね……
平和すぎても駄目だし…争いすぎても駄目。月の判定厳しいなぁ




そうなのか
中身の意思がないならもはやロボット…
オディオンか名前がな…ちょっと某ゲームが過る。神ゲーすぎてもう3回くらい記憶なくして遊びたい気持ち


兄弟で世界大戦おこすなよ!!そこはもっと話し合えなかったんかい!!!!!まあ!!身内の争いって中々周囲巻き込んで大炎上なりがちだけど!しかも遺恨がえぐいけども!!



兄は踏ん切りがよくて、弟はそうじゃなかったから戦いが終わらずロストで終わってしまったってことかぁ。不完全燃焼じゃん。
どっちの道も半ばで終わってしまってる


お兄ちゃん子だった
オバロに可愛いなって思う要素が出てくるとは思わなかったぞ



いやぁ……。どうだろう。そんな狭いとこにスポット当てて集計してるわけでもないんじゃない
世界的に見ても倫理観終わってますね!リセットボタン!ってオチになってたと思う
オバロが勝ってたらもう少し長く時代は続いたかもしれないけど、オディオン勝っても肉体はパーツ交換で生き永らえるなら最終的に精神のほうが参って自我、人間性の放棄による絶滅論でリセットかかると思うんだぁ。どっちにしろ詰んでる…w


それはそう。争いにも大小あるし兄弟喧嘩も小さいながら争いだし
すれ違いで起こる衝突は絶対に回避できないものだと思うよ。ほんとに事故みたいな確率だけど悲しいもんだよ





優しいかよ!!
しかも前例まで出してきてw
まあ本人に話しかけて戦う気がなければそれはそれでいいんじゃないかな…





このあと無言の腹パンがヴァンに突き刺さりロックが恐怖してました。
魔法系でもちゃんと鍛えてるのか、ルミナのパンチで地面に伏すことはなかった…手心あったのかな…わりと重めなの聞こえたけど…w




オバロが躊躇ってる間にサクサクと進めちゃうカナタさん。機装は使えないから危険度も高いってことだろうけど。生身でも強い!!(レベリングしすぎた結果)


成功したっぽい!!!
兄弟の再会だーーー!!あとは全部上手くいけばいいよね…話し合いはできるのか…





くっっっwwwww
結局かw結局なのかww
収まりが悪いものな…やりますか。あのオープニングで決着が付かずロストになった最終戦のリベンジマッチだーー!!!



いいんだ…一応もう自我で動いてるからシステム上勝手に直したりはしないんだね





とんでもないところまで飛んでやがる!?
科学のチカラってすげーーー!!
いけるもんなんだな機装って…凄い丈夫だ…熱だけじゃなく冷たさにも強いとか…普通に単騎で宇宙いけるんじゃ…


落ちたんだ


なんかシェラが反応したけど
あ、そういやシェラのとこにも機装があって代々の戦巫女に継がれてるとかなんとかあったけど
まさかここに繋がってくる??



トドメは刺さなくちゃいけないのか…
せっかく繋がった命でまた会えたのにってなるよねオバロ視点だと…





いい兄弟愛なのに本編ではなくサブイベント扱いなのがあれ!!!
しかも見ようとしないと中々起きないぞこのイベント!!!
船でこの遺跡周辺海域にこないと発生しないんだからな!!

一人一人にちゃんとフォーカス当ててキャラ掘り下げてくれるのはほんとにありがたいけどね!!!
いい話だったもん!!他のメンバーもめちゃくちゃいい話に違いない