こんばんはー
StardewValleyのお時間だーー!!
PCの方で来てるアプデの動画をチラチラ見ながらいいなぁって思って日々過ごしてます

そんな時間かからないって話を制作者様が仰ってましたが…まあCS版…スマホを加味すると動作とか処理の問題とかありそうだから最低2ヶ月、最大半年くらい見てたほうがいいね
ということで

すっと、デイヴ・ザ・ダイバーを始めました
こやつ今月のPSカタログに追加なんだけどSwitch版を発売日に買ってるから…少し悲しい気持ちになったw
買ったゲームが悉くPSカタログに来るの心臓痛いってぇ。プレミアム入ってる私何で遊べばええねん(ゼスティリアやったことないんでやろうと思ってる。あとスターオーシャン。2、3しか遊んだことないから楽しみ)


ボムはすぐなくなるから補充しておく
それはそうと
ボムの値段が上がるそう。もっと買っておきべきか。アプデ来る前に買って置いとくのわりとあり?

価格変更や必要な素材数の見直しとかバランス調整きてるそうだからなんか色々と今のうちに溜めて置いといたほうがいいのではないかと思ってる



さて、お祭りがあるんだったなぁ。
前回参加しないかもしれないって言っておいて。行く気がおきました
そういえば、占い師くるんだった
見てもらおう。と


前回町長絡みの妄想繰り広げたからなぁ
マーニーに介抱されるって絶対町長に後ろから殴られて気絶してるやつだってw
町長が極秘で進めてるプロジェクトなるものを知ってしまったからwww


ヴィンセントか。サムの弟だけど
聞きたいことがあるんよ。ほんと!!!君のお兄さんと先生の仲をさ!!!住民同士でいい感じになってる話を聞きたい
町長とマーニー以外で。深夜雪の降り積もる繁みの出来事が脳にこびれついとる
最初の頃にあった紫パンツの捜索が可愛いものだってわかるわー。マーニーの部屋で見つけたときの…へぇーーーーーー。を返してほしいww


セバスチャン最近1日おきに牧場主が家を空けるから牧場仕事やってくれているのかもしれない
ジンジャーアイランドの開拓が忙しくてな
家の周辺は土地が少なくて畑の範囲が狭いからがっつり稼いでいくとなるとジンジャーアイランドの畑を大きくしていくことなんだよねぇ

しかもあの島季節関係なく作物植えられるのが強すぎる。
スターフルーツ生産してワインにして醸造してがっつり稼ぎたいものであるよだれ


まだ戦ってない
闇の存在って一体何なんだ!!
何がこの町に住み着いてるというんだよぉ!!!
町長と孵化して逃げた宇宙人か魔女くらいしかわからないんだけど。他に何と戦えと


ついでに評価してもらうけど
この3点足りないの何なんだ!!何で足りてないっていうんか
ジャンルなのか品質なのか
それとも満点あげたくない町長の腹具合

なんだかなぁの気持ち
スプリンクラー作って、種と一緒にジンジャーアイランドに行くか。パイナップルとタロイモとショウガを大量に仕入れたいからこっちの島をぐるぐる回らないといけないのよねぇ

なんか今日も誰か来てるな
マイフレンドも旅行にくるんやなぁ




うーーーーん。どうなんだろう
小さい頃は海に素足はよくあった
けど大人になってからは…サンダルのまま波打ち際で突っ立ってるから…衛生関連はわからんけど
まあ、なんというか怪我しないならいいよね
怪我してたら細菌入るから、あと塩水だからめっちゃ滲みるんちゃうかな
痛そう

海は眺めるものだから遊ぶって概念ないなったわ


ミキサーに腕突っ込んで義手になった船長とマンマミーアがおった

ワイルドかは……ちょっと
そこはかとなくおとぼけキャラが多そうな海賊だったよにっこり
あそこでダーツしてたらクルミ貰えたからかなり粘ってクルミ回収した。クルミ今どれだけ集めたんだろう…ランダム要素部分がかなり時間かかりそうではある