おはようございます。
先週はFF16コラボをやってきたよ
メインとサブ両方で終わらせてきた!


でな、まあ
いつものメンバーとVC繋げながらコラボやる話だったんですよ


毎週ね…土曜21時に集まって0時に解散する集まりなんだけど

その日の17時
私はヒロアカURで荼毘以外にキャラを増やそうと練習していた

17時にPS4はついていた


21時、FF14つけたら
アプデが始まったアアアアアア!
21時に集まり言うてるのにアプデエエエエエエ!!!
私のはPS4なのでアプデめちゃくちゃ遅い
最長2時間だったアプデもある

どうしてヒロアカやってる時にアプデやっとかなかったんだ!!ってのたうち回ってました


そんで大幅な遅刻wwww
私は待ってる間グラブルくん回してました
二人はゴールドソーサーでMGP貯めてた
そんなこんなでスタート


異邦の詩人と3人で並ぶと服の色が赤と黒しかなくて笑った
サブも赤黒だったから…白き星って言われても服とジョブ的に赤なんですよねぇうちのコ

VCで話してる二人がFF16履修済みなので聞いたら色々と答えてくれた(ネタバレでは)


戦闘楽しかった!!!
戦闘楽しいと気になるよなぁってなっちゃった
まさかこんなとこでFF16に興味持つとは思わんだ
なんかPV見てもやりたいって思わなかったんだよなぁ。
しかしこのシーン。細剣だったんで折れる!!折れるううううって叫んでた。これ占星だとカードで受けるんかな…そうやったらめちゃくちゃ見たい
カード一枚とか強すぎるw


トルガルのBGMよきですね
毛並みも良き(だがPS4なのである)


今回クライブ君とかかなりグラフィックがいいという話が上がっててこれが黄金のレガシーでくるグラフィックなのかと思うと
我がPS4戦っていけるのかうっすら心配になりましたwww
いやぁ……なんか…まだ動くからってPS5に乗り換えるのためらっちゃうんだよねぇ
まだ抽選販売だった頃は、当たったら買おうみたいな感じで応募してたけど
こうして普通に買えるようになると
壊れてからでいっか!になるところで時代の流れにおいていかれてる感

そういえば最近も時代を遡ってない?と聞かれた事案があったな()