こんばんはー
早くSwitchにもアプデ来ないかなってワクワクしながら待ってる輩です。
ヒロアカURやりながらこれだけが今のところ全て楽しみで…上の空のせいで今シーズン初のエースになれるか若干怪しくはなっている昇天

さて前回ジンジャーアイランドにお泊りしたから
そのまま探索進めていこうかな
クルミ集めていくぞ!もうランダム要素もあると思うけど…とりあえずアクションし続ける他ない
全てのクルミを集めたら何かが起こるそうなので頑張っていこーにっこり


向こうは採掘関連かなってくらい資材で溢れてる。見たことない岩もある。何が掘れるかな

って思ってたらなんか壊せそうな岩壁の向こうから人の声がする

ツルハシじゃなく爆弾で撤去工事とか危ないよな…(爆弾持ってなくて一回家に帰った。そして2日経過してた)
爆弾って一歩間違えたら中の人生き埋めになってるとこだよなぁ。しかも雨降ってるから余計危ないw何故そんな日になったかは知らん



何ヶ月!?
そんなことある!?
確かこれに似たもので実験があったな、人の心がどれだけ孤独に耐えうるかってやつ。スペインの女性が洞窟で500日過ごすとかいう実験
実際人間って思考を止められないもので幻聴が聞こえてたとかあったらしいけど
この実験最大の成果って孤独に耐えうるメンタルではなく時間の感覚だったんだよね
500日経過してるのにその女性の感覚では160日程であったっていうね。人の時間感覚って生きてる上で太陽があったり時計があったりなんだけど
これも一種の環境って捉えれば、環境次第で時間って作れるし失えるしとんでもない概念だよなぁ

って、だいぶ話がそれた。
このうんちくも時間感覚で言ったら無駄なのか知見を得れたのか個人の感覚で測るから人間って面白いよねニコニコ


あー。明日助けてみたかったな(人でなしの発言なんよ)
キノコでもあってよかっただよ。ただの生き埋めだったらまずやばかった
まあこの数ヶ月って感覚…さっきの洞窟実験の話で時間狂ってたら…1年とか経っていそうw



日付の答え合わせしてぇぇー!!
今日の日付と教授の感覚日付がどれほどズレてるか確認してみたい!!!
動植物より今はそっちが気になって仕方ない



そっか。気が向いたら行くわってかすぐ行くか
何かあるかもしれないし。この島でやることだからこっちもクルミ関係しそう


名前かっこよくなりすぎやんww
どうしたww





骨拾って持って来いとな
別にいいけど…こういうのランダムで根気いる作業だからあんまり得意ではないんだよなぁ
ボスのレアドロ欲しさに周回して時間溶けていった苦い話がかなりあるのよ
ゲーマーあるあるなんだけども


ふぁーーーーーーーー!!!
地道な調査きたって!当てずっぽうでなんとかならんか!?(何とかなった)




リゾート地ができてしまったんだが…これ
よかったん?
無人島だけど……誰かここに来たりするの?
良く分からんけどこれ先に作って良かったのかも謎

クルミまだまだ必要だから探しに行くか…まだダンジョンも最下層?っぽいとこに着けてないし…火傷ダメージがでかいのよなぁ。防御力低すぎて泣いちゃう。やられる前にやれってことかなぁ