こんばんはー
一体何処まで続くんだろうなこのロストスフィア。まさかの折り返しでびっくり。セツナより長いのではないか?

ルミナが近くにいることがわかってそこに向かう道中、この世界が元いた世界とは全然違う場所ということがわかったけど…結局何なのかわからないままなんだよね
オバロも様子がっていうかそんな言い回しするような輩だっけの私のどうでもいいセンサーが働いてた


塔の中にいるとはVIP待遇なのでは
カナタはベッドですやすやしてたのにな…他のメンバーは地面に放り出されてて扱いの差w



なんでぇw
塔の中にエルの町がある。不思議な現象だ
塔だから登っていくのはわかるけど何処から登るんだ





え!?!あのとき一緒に吹き飛んでしまったん!?あの後知らないんだけど……そんな







案の定幻だった。会話内容が昔ディアントについて尋ねた時まんまだったものな
ディアントのちょっとしたボヤキに悲しい気持にはなった…なんでテラマイトの爆撃に巻き込まれてしまったんだぁ…確かにあの場に居たけどカナタ達が来た時点で避難してたと思ってたーーーーー!!







ほんとそれ
何か意味があるのか…その人の関係する人とその時の会話がされてるんだけど、これに意味なんてあるのか…




怖いwwルミナ居ないのにルミナの名前呼ばないで怖いw
一個確定してる前に聞いた話がそのまま再生されてるってことだけど、どうしてその人選にその台詞なのかが全く分からんな




名探偵ヴァンさんにすべてお任せしよう
きっとなんか解いてくれる
私ギブアップ状態だわ





どうしてそこw
ねぇwもっと他にもあったやろ皇帝陛下との会話!!!ガルドラさんのメンタルずたずたにしていくな!?!



いやキツかったとかいうレベルじゃないだろ
1回で十分な最期を2回見せられるとか悪夢なんよ
ガルドラさんに対してつらすぎん??
皇帝陛下との思い出なら、最初法石店で会ったときとか、カナタを救うために玉座に行ったときとかでもよかったやん





こっちもトラウマww
偽物に騙されてカナタを手に掛けてるもんな(一生擦ってくネタ)
と、ここで名探偵ヴァンさんが違和感の正体に気づいた模様。なんでなのかほんとに謎なんだけど。やたらまどろっこしい事してくれてるけどこれに意味なんてあるんだろうか






まあまあまあまあまあ。そうはなるね。ヴァンさん付き合い長いから旅の光景全員分分かるもんな






本人確認手続き!?
そんなものが必要なセキュリティww
記憶に関与する力があるこの世界においては最高に高いセキュリティなのでは…記憶と噛み合わせた本人でないと動き出さないとか、ルミナさん守られてるってことなんだよね?



ぼかぁここまで一言も発しなかったお前が奇っ怪すぎて怖いわ
毒皿ならお一人でどうぞ



シェラさんの気配察知能力とロックのアナライズあれば大体どうにかなる気さえする




ルミナさんやはり人ではなかったか。
月そのもの説高かったけど、そうなのかぁ
悲しい過去というか…何を基準にリセットされてたのか不思議で仕方ないんだけど痛ましい記憶が沢山集まったらリセットとかだったん?



まあ、そうなるね。今までのロストを考えると
新たな人の世代はクロム世代でそこが最後のロストになったとしたら、やっぱりヴァン達はヴォーグであると……いくら人間を模して作った生命体っていってもさマジで人間と同レベルで歴史を重ねることができるなんてクロム天才だったんだなぁ
寿命が極端に短いとか生殖器官がないとかならよくあるじゃん。だけどほんとに人間作ってんだよ、創造主であり神って名乗っても納得はできるわ……4割くらい






やっぱりーーーー!!!あのあたりの話はプレイヤーでそうなんやなって感じさせて濁してくると思ったけどちゃんと風呂敷畳めるようになってた






あのあと創造されてたらそれこそクロムが湧いて出たのが不思議なくらいだわ





うん。うん。人が作ったものだけは消せない。それが月の理でだからこそ機甲時代の遺物が残ってるわけで

そうなると
今、世界で起きてる人のロストってそこから外れちゃってるんよね


クロムが入り込んでるもんで月が生み出した以外のものもロストできるようになっちゃってるってことなんだろうけど…






って、ところで消えるんか!!
月の子ってそのままなのでは
ルミナが月で、その月が最後に創った生命体でこの世界の理だった唯一無二の存在ってことでは
他はヴォーグの末裔とロボと記憶の結晶。なかなかに愉快なメンツだな
あーーでのあれかオバロも一応月が創った命ではあるのかロストしたのを再生したから…


しかし、まあ……これ
ルミナさん、母にあたる??いや~~~ヒロイン枠でいてくれ私の情緒のためにも