こんばんはー
なんだかロストスフィアも終わりに近づいてきたわ
ヴァンの記憶にあったオメガレイの設計図を手に帝国に戻ろう
これでクロムに勝って世界を取り戻そう!!


プラナさんとゼムロードって二人で淡々と会話し始めるけどプラナさんがあまりゼムロードに対して偉い人に接する感じではないよね
どこまでいってもフランクw



まさかのいとこ
しかも知ってる人も少ない
身内なら多少なりとも…いいのか…好きな研究と引き換えに協力してるだけであるらしいwええんかそれで



プラナさん天才よな
その設計理論の基礎がしっかりしてないといけないし、作れると断言できるの強すぎる
ある意味でこの時代のクロム枠よな。プラナさんはまだ心が澄んでる!





勝手に話を進めていきながら
アレっていう単語で仕事を押し付けられようとしている
アレってなんだよ。


ええええええええ!!
待って?え!!月光炉残ってる上に使用できるとか本気で仰ってるうう!?
あ、けどあれか…皇帝がずっとここで月光炉管理してたらあっても不思議じゃないのか。
来たるべき時まで寝かせてたかもしれない…うーん。皇帝がどこまで考えて準備してたか気になるところだわ



それは、そうよな
膨大な月のエネルギーを転用できる兵器にも近いものだしの
ただ、クロムの過去で知ってるとしか…
これだけでも十分らしい。ゼムロード的には頭が痛くなる話よな。敵対してる相手に帝国の切り札大体知られてるw





もう認めてるようなものだけど
やっぱり根が根なのか、規律の人というか…帝国に命かけてる。今やこの国を支えてるの貴方だからむちゃくちゃなことしないでいてくれるといいなぁ

さて、ボタンも過去で見たから知ってるとして
月光炉行きましょうか。









ロックーーーー!!
こういうものに対してお助けとして凄く役に立っているけど
いつも無駄なことで言い合いしてた過去が懐かしいよ…
冗談を言い合ったり、険悪な空気になったり
ヴァンも恋しいんだとは思う。ロックが少しずつ記憶を取り戻せたらいいなぁ。多分直近の旅してたって思い出しかなさそうでつらい
皆の名前と顔は覚えてるけど、何を話してたか覚えてないとかだったら泣くわ






まあクロムが作ったものがまさかこっちの切り札になるとは思わないよね
かなり綺麗な状態で残ってるのも驚きだけども
これを乱用しなかった帝国も世界のバランスを大事にしてたんだろうねぇ。あいにくとロスト現象であっさりと魔物とそこに関わる人を葬ってきてしまったけど



ルミナさん!?
月の力をエネルギー変換したらカナタに行くのは分かるけど
ルミナさんが発光しだしたんだけど!!!ついに覚醒の時なのか!


全員光りだした……
そっか…ルミナさんだけじゃないのか…




1年かかるって言われてた機装が綺麗に直ってしまった。というか今更だけど…ロックってギアロイドなのに帝国ってロック専用の機装与えてることに驚きなんだけど。生身で機装と遜色ない攻撃力ということではなかっただろうか…
ゼムロードのお土産?

なんか機装も直ってエネルギーも問題なく通ってるっぽいので後はプラナさんのお仕事だけど
この月光炉の起動クロムに勘付かれてないかな
それだけが心配




ロックならなんか色々とスキャンして役立ちそうだけどルミナってこっち関連強くないけどお手伝いします?…変な知識だけはあるけどここでまさかの技術者ルートありますか



そうだぞ何いってんだ!!
ロックから部品取ったら死んじゃうかもしれないんだぞ。どこまでが機械かはわからないけど…もうこれ以上犠牲にならないでくれ



完成したのか
早くない!?そんな部品とかあったのか
あっさりしてるなオメガレイ





誰もツッコミをしないから
ヴァンが突っ込むことになるw多分黙っていられない男なのだろう。わかる



クロム引き出したところでオメガレイぶっぱするのね 
大丈夫それカナタ達に当たらないよね






ほんとにそれな
これでロックの声帯部分が人工であることがわかった…しかもロックじゃなくプラナの声で聞こえるあたり怖すぎる
ロック便利が過ぎるよキミ……ほんとにこれで人として尊厳保たれてるのか怪しい…って兵器扱いだったから……人権ないのかぁ…これは怒っていいよカナタさん!!!!!



そうだぞ
なんでいきなり突入する意志は個人に委ねるとか言い出したんだ!ここまで来て今更すぎるわ
皆カナタについていくやろ!




カナタさんが弱音吐いている
まだ、まだ立ち直ってなかったというのかw






待とう
そこはヒロインの仕事や(多分)


皆黙ってみてたんか
ルミナとか聞きそうではあっただろうに
まさか気づいてなかった…とか、ないっすか?




ねぇええええwww
なんでそんなツンデレヒロイン枠に収まるのよ貴方w
唐突の暴露にまたもや沼に突き落とされそうになっている。オバロそんなこと言わんでよw
ヴァンがずっとカナタのことで愚痴愚痴してたとか過保護っぷりが加速し過ぎててどうしたらいいんだよ



通常運転の二人が和む
私の荒れ狂う感情に凪を持ち込んでくれる純粋組
凄くまっすぐであっさりしてるからこそほのぼのとして見れます。まじでヒロイン論争で激化していくとは思わないでしょうが
絶対沼に落ちたくないプレイヤーvs沼に落とそうとしてくるシナリオ。完全にこれ



恥ずかしい記憶を暴露されてるw
あるよねそういうの。妹もおじーのコップ割って怒られるって泣いてた昔の思い出が蘇ったわ
まあ同じコップが10個あるので誰のっていうのではなかったのだけど
小さい頃って認識つきにくいよな



少しずつ思い出してくれるといいな
ロック人間には戻れないけど…人間性だけは取り戻してほしい。ロックに視点当てたシナリオイベントがほしいところである。勿論ルミナさんにもほしい
なんか幼馴染がちょっと影が薄いんだよね……。気のせいかな…気のせいにしておこうか



っっぱ!それこそルミナさんよ
しっかり伝えてもらって
しかしあれなのよな、ルミナってカナタより年上なのよね。姉さん女房で尻に敷かれる未来しか見えんな




おーー!!
なんとかカナタさんの不安も拭えたし勝ちフラグしかないな
これは来週最終回だわニコニコ