こんばんはー
StardewValley。最近作業だけで日数過ぎているが中々に楽しいことにはなってる!!気づいたら時間も溶けてるし衝撃的すぎるわな。うん

30分だけって言って気付いたら1時間経過してた時の恐ろしさ、そんで集中し過ぎててタイマーにも気づかなかった愚か者とは私ww


前回連れ帰ったカエルさんです
カエルって縁起物でもあるそうだよね
無事に家にカエルってね。そういう御守もあるそうだよ。怪我や事故に気をつけたい人はどうっすかね(人に推めて自分はカエル置かない輩。ただFF14ではフーアめちゃくちゃ引いて持って帰ってきた。コアラとカエルを人に押し付けてたが、現在カメ(カイナッツォ)を拾って人に売りつけてる)


四肢が傷だらけって話だったもんな。
跳べてたけど。跳べてたけど重症らしい
まあ人間も片足動けば、片足前腿肉がビローンって開いてても病院には行けるしな。いやーまさか階段を片足で跳ねて行くことになるとは体力なかったら無理だったわ!!
38針縫ったけどちゃんとくっつく生命力、命ってすごい(数年後再び8針、さらに6針縫うことになるとは思わなかった馬鹿)

本人の体力もだけど、看病してくれる人がいるって大事なことだわ、家族のおかげで1ヶ月も早く足を動かせるようになったし、環境を整えてくれるだけでありがたいものはないよ



手厚いサポートだ…!!!!
嬉しそうなのかは分からんけども
まあ元気になるならいいんでない????
家の前は川だし、畑あるから隠れる場所もあるし
野生に返しても危険なことは

あ、謎の生物畑から逃がしてるからちょっとやばいかもしれない
あの肉塊どこに消えたんだろう?



聖壇…!?!!
新たな神でも作る気かwww
待って面白いwよく分からん神がおるからな。像あるし、カエルの神でも祀っていってもいいんではないか?



聖壇と書いて安息所!??
なんでそうなった。あれ??…カエルの楽園都市計画…だった?
町のテーマ曲はクロノトリガーのカエルのテーマにしよ。かっこいいから(グランドリオンも作って地面に突き刺しておこう)


そうだ、聞いておこう
ほんとにそれな。カエル好きになった理由ってなんですかー。
昔カエルの卵を実験に使ったことがあるのと畑で住んでるのしかあんまり見たことないな。大体下水側でぴょこぴょこしてる。



なるほどぉ(多分夜に散歩に出る私が蛍好きなのと似たようなものかなぁ)
ただ絆を感じたことはないけど
きれいな物を見るのが好きなだけ感
いや、でもなぁカエル目当てに雨の中に行ってるのなら……その前の過程…絆を強く感じるきっかけとかあったはず、なのでは…?



スリムに…!?
大きくなったのは理解できたが、何故スリムに!?ダイエットもしてたんかそのカエル!?ついていけないもうどこもかしくも突っ込み所さんしかいない

わけがわからん
って、いいながら家に引きこもって家具を並べ始めた



なんで???
え、急に重…
カエルは友達、ではない?
サムは??どうしたァ?!
唐突に病むじゃん!?
激重でびっくりしたわwwまあなにかメンタルブレイクしちゃったんだろう
そういう時期もある。私はただ静かに家の中と外改築してるわ!!!


建物の色を変えて配置変えて
まだ途中だけどこんな感じに

マジでスライムハッチ置く所ないねんこの牧場
家の真下空いたけど…景観終わる気がして置けないw
レイアウトがっつりしたい場合の農場選択はやっぱりノーマル一択なんだなぁって。家の真下もジュニモ小屋もう一個建てられるなら畑にしてもいいなぁ
全自動で畑回すのもありだし
なんなら花畑エリアでも良き…?
木の配置とかも考えて植えていきたいけど、完成と思える所を定めてないから弄りながらになるかなぁ

溶鉱炉5個箱に入ってたから鉱山の入口に置いてきた。出る時に突っ込んどけば次回来た時に回収できるしね。カニカゴを海から回収してきて畑に付けとくかなぁ。海側殆ど行かないし…というかこのカニカゴ使ってないなら、そもそも必要か?


レイアウト難しいけどやってると楽しいから沼