最近の睡眠は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おはようございます



最近の睡眠……そうだなぁあんまり覚えてないけど

平均が3〜6時間ってとこだろうか


眠たいけど寝付けなくてってこともあって

リングフィットしてお風呂入って30分寝れたりとかはあるな。その日の予定にもよるけど

この間は2時間睡眠の2日稼働だっけ


現在手帳探してるけどこれに睡眠記録もつけたいわけよ。読書記録、睡眠記録、水分記録って並べたいw


で、完全に睡眠がコントロールできてなくて

これはストレスが原因。マジで喘息出たのもストレスって言われて嘘でしょーーーーって叫んだもの



で、そこで対ストレス用にやっぱこれよ


 

 


 

 



 

 


秘密兵器。

我が家で使われているやつらです


ギャバは言うまでもない。ストレス用

入眠がよくなったりとかもするけど、実際ストレスって目に見えるまでの累積ってどんなもんかわからんので、1カプセルに入ってる量も多いのを使ってます(飲み忘れる奴)


ビオフェルミン。ストレス高いと腸が死ぬ

便秘とかしちゃうと、それはもう吹き出物、肌荒れ、お腹が張って痛いとかあるからね

緊張型の下痢とかにも効果あるんかな…胃腸炎で吐いて下痢してた時に病院で出されて以降飲んでいる(1週間存在を忘れてることもある)



アロマオイル。香りでもストレス緩和できるからな

これはオレンジの香りが強くて柑橘系好きな人は好き


最近は金木犀が流行ってるから、金木犀のシャンプーやボディソープにコロンと沢山あるし

そっちを使って香りを纏うってのもありかもしれないね。金木犀いいよねぇ。香りは強いけど自然のやつは深呼吸して落ち着く

季節を感じられる香りってのはいいものだよ




ということで、どれだけ溜まっているか分からないストレスと戦う為睡眠改善中です(ギャバ飲み忘れ常習)

私の場合これだけど、皆はどんな方法で入眠とストレス対策行ってるのかな??