前回のあらすじ

マスターソードが完成した
この力があれば時の扉を開いて過去に飛んだゼルダに会いに行ける!!


というわけで、封印の地に戻ってきたが、うん??



なんじゃこりゃーーー!!!!

リンクだってかなりの速さで3つの試練を受けてきたのに、バドその間にこんなものを完成させていたのか


恐ろしい男だ…。えぇ…一人やろ…すご



やっとだものね

試練大変だったけどゼルダに会うためにこの道を選んだからなぁ。


リンクにとって苦しいことはきっとゼルダに関連する事だと思うと切なすぎる…。献身さがすごい




またかー、って呆れるプレイヤーを他所に

バドがめちゃくちゃ嬉しそう


やめて嬉しくないんだよ、やつとの戦い。もう何度目だと思ってるんよ




まあ、確かにこれは天才的だと思う

こんな短時間でトロッコ作れるんだろ、やばすぎだと思う

スカイロフトにはなかった文明じゃん。おもちゃとかで原理は判っていようが、実際動けるものをこの高さと地形で作っちゃうのすごすぎなんじゃよ!!


あんな落ち込んでた姿とは全く違う新しいバドで、トサカ野郎って呼んですまねぇなの気持ち




まってそれは聞いてない

バドおおおおおお!!爆弾はよおおおおおおお!!!!リチャージ長い!!バドおおおおおお!!


バド頼りすぎて、手が生えてきた時焦りまくったわ

爆弾っていいよなー。やっぱ爆弾しか勝たんーって余裕ぶっこいてたら大変な目にあった笑い泣き



再度封印

やることは変わらないけど、だんだん間隔は短くなってるし、ちょっとずつ強くなってきてるから本格的に封印が破られるんだろうなぁっと


これ封印でやってるけど実際どうやって倒すんだろうか



なんかもうバドとばあちゃんがどんな会話して過ごしたのか気になるまである

あんな突っ張ってたバドが…ねぇ


さ、扉も起動したし、過去に乗り込むかーーー

バド!!ゼルダに会いに行こ!!!

え、行かないの!?



バドおおおおおおお!!!

好感度うなぎ登り!!まってバドさんそんな優しい顔しないで!


バアさんの面倒も見なくちゃならないしさ、って!!!あ~~~~~失恋から立ち直ってイイ男になってるうううううう!!!これが相手をいびって意中の相手に振り向いてもらおうとしていた男の人生逆転劇〜〜〜かっこいいかよ!!


どうやら大きく成長したのはリンクだけじゃなかったってことだな。ゼルダを好きになった二人がこんな成長するとはプレイヤー予想だにしてなかったわ



そんな、すぐの時代なんだ

神殿も綺麗だけど、未来と同じで静かね



インパに促されてやってきたけど

会えたのに、なんでそんな悲しそうな顔してるのよ



悲しそうなまま過去の、というより御伽話を聞かせてくれるけど…




それで綺麗に終わった御伽話


だったらよかったんだろうね

実際はそうじゃないと

女神ハイリアも満身創痍で、もし終焉の者が復活でもするようなことがあれば、次は勝てない

復活すれば世界全てが終わってしまう



終焉の者って結局何なんだろう?

その話ってされた覚えないけど、あったっけ?

概念的な存在なんかな、大体負の塊とか執念とか神の堕ちた姿とかあるけど

女神と互角の戦いをするなら神なんかな??


ファイちゃん造られてからかなり長い間勇者待ってたんだなぁ




トライフォースの存在もちょっとおかしなものあるけど

神様おちゃめだから、願望器を人に与えたらどうなるかね?

神が使ったら卑怯だから制限かけとこ

って感じのノリで作られたらやだなぁwww


女神ハイリアが使う前提で進んでるけど

その人に使わせてもいいのでは…ファイに導かれた勇者に使ってもらえば、ハイリアが神を捨てるって事、しなくても、あれぇ???

色んな話がこんがるので、聞き流そう



その女神ハイリアの生まれ変わった姿がゼルダ

いうことで、女神として奔走することになったと




何言ってんだ!?




人間に転生してまでやることって、女神ハイリア何がしたかったんだ!!!

神様っていう器が完全に保てなくなって、仕方なく人間になるならわかるけど、不老であることと不死であることは違うからな

神の力がどんだけのものかは知らんが、肉体の損傷は治せなかった、それか女神の心自体が疲弊して逃げたかったかもしれない…


でもこれだけは言いたい

おちゃめな仕掛けばっか施しすぎなんよ



トライフォースを探してこい、と

うーん。やっぱり……資格ある者しかってなると

女神ハイリアがトライフォースを手にするために転生するって口実弱い気がするんじゃ




女神の祝福でマスターソードが究極体に


これが真の完成かーー!!打ち直す旅は長かった。




いやほんとに。トライフォースもおちゃめで生み出されてそうで怖いとこあるわ


このトライフォースでしか終焉の者倒せないのか

普通に殴り飛ばすだけでは駄目なのかぁ



ゼルダはゼルダなりに思うとこもあって

苦しんでたから悲しくもなるよねぇ


惚れてる弱味に付け込んでみたいな……けどさ、そういうのなくてもリンクなら飛び込んでたと思うけどな

大事なものは大事にする心優しい青年だからな!



やっとゼルダ自身の本音を聞けた気がする

……ふむ。人間になる事が前提で進んでるなら勇者の存在で剣もトライフォースも片付きそうな気がするけど

そうではない何かがあったとするなら


女神ハイリアの恋物語あってもおかしくはないな!!!!あんなおちゃめさんだぞ、数多のトラップ思い返すとおちゃめさんすぎる

この時代ではただゼルダはリンクの事が好きだっただけだもんな、そこで女神の意思で大事な人を戦いに巻き込んで…辛いって思うなぁ

確かな絆があるの分かるから、利用してってセリフも出てくるわ




まって

涙腺が!!!









(噛み締めて鼻を啜る休憩タイム)





必ず起こしにくるよ

おはようって言いに行くから、トライフォース探すぞおおおおおお!!!!

ゼルダとリンクをただただ幸せにしたい!そんな気持ちでいっぱいだわ!!

なんか既視感あったけど(ヒカセンの記憶)