夫の実家、わたしの実家、我が家の
太陽たちをご紹介します。

☀️夫実家
火✖️4
活動宮✖️3   不動宮✖️1(義父)
全員が男性宮

「明治に生まれたかった」が口癖だった♌️義父を頂点に、家長制度が行われていた夫の実家。(新婚の時は怖かった〜😄

活動宮3人の葛藤はいかに?

♈️義母
「そりゃ理不尽でしょうが💦」としか思えない日常に生きて、ラスト1年になるまで、夫に尽くした。と思う。

♈️義兄
20歳で四国に。
以来、50年近く、盆暮に帰省するのみ。。去年の夏、苦悩の年月を吐露していた😰

義兄と異なり、陽キャラ扱いの♈️夫。
いやいや、我が家の夫婦ケンカの大元は、ココにあったかー!!
という、今さらの気づき(遅すぎ😅


☀️わたし実家
土✖️2 風✖️1 水✖️1
不動宮✖️2 (父母)  柔軟宮✖️2
母のみ男性宮

両親が不動。子供2人が柔軟。

25年間の別居。
♉️父の定年から再び同居。
♍️弟は今も実家。現在、男2人暮らし。

ずっと「なんで仲良くできないの⁉️」と悲しかったけど、
今世はこの4人でこのシナリオで、
って、お互い決めてたのね😌

にしても、♒️母は見事に強かった😭
最期までスネ通した!天晴れ❤️



☀️我が家
火✖️1 水✖️2 土✖️1
活動宮✖️2 不動宮✖️1 柔軟宮✖️1
夫のみ男性宮

♈️単身赴任中
♏️長男、今も実家暮らし
♑️次男、独立して7年
♓️私 リビングでの一人時間が最重要

こうして列挙してみると、
なんだか豪華ラインナップ✨😅

お互いに「ここ!」って決めて
地上に降り立ったメンバー達✨

太陽星座を並べてみて、納得。
そして、感動🥹

これって、高校の必須科目にしたらいいのになぁ🌟