泉屋さんのクッキーが懐かしくて購入しました。

幼少期によくお土産でいただいてた記憶の私にとっては懐かしいお菓子。白✖️紺の配色が印象的な缶に入っているクッキーです。

 

最近ガチャガチャで見かけてて缶の模様には記憶があったんですが、中身や味の記憶は全くなかったんです。ただただ懐かし〜って珍しく思い出に浸ったんですよ。

 

 

↑ 

そ〜この缶です。

私の記憶の中のイメージは、現在もこのタイプのセットも販売してるんですね。多分、多少デザイン変更はされていると思いますが、懐かしく思い出されるお菓子が現在も販売されているって嬉しいものですね。

 

今回購入したのは、猫缶です。

 

 

この猫缶が可愛かったのと、クッキーも猫柄、肉球柄があって惹かれました。

私、猫ちゃん に・が・て なんですけどね、動画を見るのは好きですが・・・

ほとんど即買いでした。

 

 

泉屋さんのクッキーの味の記憶がなかったんですが、この真ん中のドーナツ型のクッキーには強烈な記憶がなぜか残っています。このクッキーを見て、泉屋さんの名前を見て「は!」って気づきました。そして、即カゴへインです。

 

しかし、このizumiyaクッキーはやばいです。

手が止まりません。比較的クッキーとしてはハードタイプです。薄くて手に取りやすいですが、ちと硬め。噛んだ途端美味しい!って感じました。甘すぎず、歯応えが心地良い。やばいやつです。

 

でも、硬めなので制御もできます。とりあえず、この一枚でやめとこかと。なんとか半分で止めることができました。私の好みはドーナツ型のクッキーが一番です。これだけのセットがあるといいのだけど、そうはいかないんでしょうね。