天は自ら助くる者を助く

「Heaven(God) helps those who help themselves.」


他人に頼らず、自立して努力する者には天の助けがあり、必ず幸福になるという意味のようです。


先日 行方不明になっていたお子さんを探した、災害ボランティアの尾畠春夫さんは、正にそのような方だと感じました。


そして、尾畠さんは

「困った人がいれば手をさしのべる」「困ったときは、声をあげていい」

これからはこういったことをもっと日本社会で強調すべきだ。

と言っていました。


実家に帰省した時に、

母が庭で栽培したベルーベリーを摘んで 沢山持たせてくれました・・。


母や父が 私たちにしてくれたように、

私も両親のようになりたいな。


一人ひとりが 

自分のできる範囲で

できるコトを、

諦めずに ほそーくながーく

やり続けることが 

世界中の人が笑顔になる 早道なのでは?と改めて思います。


まずは自分を見つめることから


■コミュニケーションを学ぶ、文化を創る

TRUST COACHING SCHOOL

http://trustcoachingschool.com/ 


■子育てに全ての方へ

マザーズコーチングスクール

ペアレンツコーチング

http://motherscoachingschool.com/


■幼稚園・保育園  子ども園の先生方へ

ナーサリーコーチングプログラム

http://nurserycoaching.com/


講座ご希望の方へ

トラストコーチングもマザーズコーチングも只今、予約制でご希望の日時など調整しながら開講させて頂いてております。

また、個人セッション(1時間半)ご相談いただければ 平日・ 土日・ 昼・夜 対応致いしております。


お得な受け方

❁トラストコーチングを受けながら個人セッション付きで、13500円  × 4回  にさせて頂きます。


お問合せ

http://dream-via.com/contact